※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れて体調不良。健康のために何か気をつけていることありますか?初めて行きたいです。

みなさん、元気でいるために気をつけていることあれば
教えてください!!!

子供を産んでから体が弱くなった気がします。
育児と仕事と家事で疲れているからか
風邪をひきやすいです。
6月から仕事復帰していますが、
月に1回は体調不良で仕事休んでいます。
(子供の風邪とは別に自分の体調不良で。)

情けないです。
どの母親だってみんな同じようにやってるのに
なんで自分だけこんなに虚弱体質になったのだろうと思います。

2人目を作るためにも、
子供たちと一緒に遊ぶためにも、
定年まで働くためにも
元気で健康にいたいです!

みなさん、自分の健康面、
気をつけていることありますか??
(サプリ飲んでから調子いいとか、寝る前にこんな運動少ししてるよーとか。)
育児しながら取り入れられること、初めて行きたいと思っています!

コメント

はな

とりあえず無理しないことです!一人目のときにはりきりすぎて産後体調くずしたので復帰後もほどほどにしてました!体調わるいときは休むのは仕方ないのでそこは割り切って下さいね☺️‼️
私は寝る前にストレッチ、あとは健康ドリンクとかも疲れた日は飲んでました。疲れたなぁと思った日は、ご飯は出来合いのものにしてました!健康の為というか、普段から無理しないですごしてます!(笑)

• ママリ

ママリ

私も性格上無理しがちです💦
    今復帰して2ヶ月経ちますが、ボロボロです😭笑
    私もストレッチしてます!(3日坊主になりがちですが。笑)
    参考になります😭ありがとうございますー☺️✨

• 8月10日
ちゃー

分かりますー😭私も産後1年はボロボロで、その後1年は風邪を引いて発熱しやすくなりました。最近やっと少し元気になってきた気がします!

私はすっぽん黒酢というサプリをずっと飲んでいます✨すっぽん小町を本当は飲みたいのですが高くて😅
あと、カルピスのアレルケアという乳酸菌サプリを飲み始めて風邪引きにくくなりました!オススメです💕

• ママリ

ママリ

子供の熱より自分の熱の方が家のこと回らなくていろいろしんどいですよね😭笑
    すっぽん小町、友達にも勧められて一袋もらいましたが、
    私はあまり効果わからずでした😂笑
    アレルケア!調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 8月10日
ます

私は専業主婦になっちゃったので状況は違いますが、、、

私はとにかく動くことですね。妊娠で落ちた体力は戻さないとと思って産後1ヶ月、外出解禁してからはほぼ毎日散歩に出かけ、片道1.5時間くらいは普通にベビーカー押して歩けるようになりました。
妊娠前もそれなりには運動していたのでそれもあるかと思いますが、息子の熱も移ったことないです。

• ママリ

ママリ

私も妊娠で完全に運動不足になっちゃいました!
    健康維持には運動ですもんね!
    1.5時間…すごいです👏
    仕事中エレベーター使わずに階段使おうと小さい努力はしていますが
    なかなか身にならずです😭💔

• 8月10日