※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

トイトレを始めようと思ってお姉さんパンツを履かせたら嫌がりました。以前履かせた時にオシッコが出てビショビショになった経験があり、そのために嫌がっているようです。トイトレを続けるべきか悩んでいます。

本格的にトイトレを開始しようと思って、お姉さんパンツを履かせようとしたら全力で嫌がりました💦

先日一度履かせたことがあって、その時にオシッコが出てビショビショになりました。
このことがあったからパンツ履くのを嫌がってると思うのですが…嫌がるのであればまだトイトレをやるべきではないのでしょうか?😣

オシッコが出る感覚はもう分かってて、お風呂入ったときはオシッコ出る!と言ってします。
トイレも一度偶然にもウンチが出て、それが怖ったみたいでそれ以降座るのを嫌がります💦

コメント

にぼし

お疲れ様です✨
息子もまだトレーニング中です。

トイレに座ることは嫌がりませんか?
それも嫌なら、まずトイレはおしっこ・うんちをするところということが理解できないと難しいかもです。
トイレが怖くないことも大事だと思います。
単にパンツを履くのを嫌がるなら、私なら間を置いて再チャレンジします🙂