※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が吐いていて、食欲があるが心配。かかりつけ医が予約できず、内科を受診するか迷っている。水分とゼリーで対処すべきか相談。

2歳半です。
早朝から3回吐いていつもより調子が悪い感じはあるものの、ご飯が食べたいと言うのでおかゆをあげ、しばらくしてまた吐きました。

かかりつけは午前予約が取れず、初めてのことなのでどうしたら良いかわからないのですが、家で出来ることはあるのでしょうか?

近くの内科で早めに診てもらうかも悩みます。
都内なので内科に行くこともちょっと躊躇います…

またすごい食べ盛りで、何か食べたいと今も言っています。
水分を取らせたり、食べさせるとしてもゼリーなどでしょうか?

何かアドバイスお願いします😣

コメント

もしかしたら胃腸炎かもしれないですね。
飲んでも食べてもすぐに吐いてしまうなら本当に少量がいいと思います。あとは、消化の良いもの。一気に食べたり飲んだりすると吐きます。
すぐ吐くなら脱水も心配なので本当に少量を少しずつ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど胃腸炎ですか…
    小量を少しずつ、ですね、そのようにします!
    ありがとうございます😭

• 8月10日

退会ユーザー

脱水が怖いので気をつけてください。何時間もおしっこ出てないと危ないかなと。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分少しずつ取らせて昼寝しました。
    吐くことはなくなりましたが、午後受診したいと思います!
    ありがとうございます😣

• 8月10日
ままり

胃腸炎だと思います。
ご飯は食べても結局吐いてしまって水分も吸収できなくなるので食べさせず、水分もほんの一口ずつを10分おきとかにあげるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く初めてなのでピンと来てないのですが、胃腸炎かもしれないのですね💦
    水分を少しずつあげたいと思います、ありがとうございます😣

• 8月10日