※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

もともとお酒好きで授乳中の方いますか?妊娠前のストレス発散法がお酒で…

もともとお酒好きで授乳中の方いますか?

妊娠前のストレス発散法がお酒で、そんなに大量は飲まないのですが、今飲めなくてちょっとつらいです😅

ノンアルを気晴らしで飲んでますが、おすすめがあったら教えてください😄

あと、産院でお祝い膳のときにシャンパン一杯だけ飲んでいいと言う院長だったのですが、少しなら飲んでもいいのかな?

そのときだけで今は怖くて飲んでいませんが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒大好きです♪
でも授乳中なので一切飲んでないです。
たしなむ程度なら大丈夫とか言いますが、たしなむ程度で辞めれないし、母乳の影響気にして飲むくらいなら飲まない方が良いと思ってるので…

ただ外食したときにアサヒのノンアルビール有ると時はソレ飲んでます♪
キリンは美味しくないけど、アサヒのは美味しいです!!

• はるまま

はるまま

ありがとうございます✴
    そうですよね😌私も少しだけとかではやめられないと思います😅
    アサヒのノンアル飲んでみます😄

• 9月23日
メグ.

わたしも妊娠前はお酒大好きで
よく飲んでいました( ^ω^ )
妊娠発覚してから今まで一切飲んでないですが、暑い夏はビールが恋しくなりましたね😂

飲んでしまった日は1日断乳するか、
母乳にこだわりがなければ
ミルクに切り替えるのも手かとは思いますが(^^)

ノンアルは美味しくないので飲まないので
回答になってなくてすみません😓

• はるまま

はるまま

ありがとうございます✴
    私も2年間の夏場のビールを我慢するのがしんどかったです😅
    せっかく完母になったので、母乳が出る限り卒乳までがんばろうと思います😊
    前よりノンアルおいしくなったとはいえ、やっぱり本物とは違いますよね😅

• 9月23日
やま

お酒大好き!
妊娠前は毎日飲んでました!
今もたまーに飲んでます😣
ストレスになるならダラダラ飲まないで飲む時飲んで最低2時間母乳あげなければいいよ!って助産師さんに言われました。
うちは夜間の授乳だけミルクなので寝る前のおっぱいが終わったら350mlのをグビッと飲んで朝まであげません。
気になるなら飲まなければいいし、批判されるかもしれませんが私はたまーに飲んで気分転換してストレスフリーです!(笑)

• はるまま

はるまま

ありがとうございます✴
    そうなんですね💡
    義母とかも昔は妊娠中でも飲んでたって言ってたし、考え方次第ですよね😌
    私もキツくなったらたまに飲んで気分転換できればなと思います😊

• 9月23日
てよ

私もお酒大好き!っていうか半分アル中ではないかというほど飲んでましたが、妊娠判明してからは一度も飲んでいません。
ノンアルも、下手に飲んでしまうと本物のアルコールが飲みたくなりそうで怖くて飲んでませんσ^_^;
でも、知り合いのオススメは、のんある気分シリーズです。ほんとに飲んだような気分になると言ってました!
お酒好きなのに飲めないってほんと、つらいですよね>_<

• はるまま

はるまま

ありがとうございます✴
    一生飲めないわけではないけど、我慢するのはしんどいですよね😅
    私もノンアルで本物が飲みたくなりそうと思ってたのですが、意外とノンアルでエア酔っぱらいになれたので、私の場合雰囲気さえ味わえればいいのかなと思ってます😅
    のんある気分試してみます😄

• 9月23日