※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
お仕事

ExcelとWordの初心者です。在宅事務を始める友達の紹介で勉強したいです。自宅でネットを使いながら学べる方法を教えてください。

ExcelとWord、本当に使えなくてかなり初心者なんですが、在宅事務の仕事を友達が紹介してくれまして💦
大体使えるぐらいに勉強すれば大丈夫って言われたんですが、どうやって勉強したら良いのでしょうか😭?
自宅でネット使いながらとかでも出来ますか?こんなご時世なのでどこかスクールに通うなどは考えてません💦💦

コメント

スクールに通うほど難しいことじゃないと思いますよ。

• m.m

m.m

コメントありがとうございます!
    パソコンはインターネット少し出来るぐらいなので自宅で自分だけで出来るのか不安でして😭💦

• 8月10日
娘のママ

ExcelやWordを使うお仕事なんですか?
職種によりますが、1からグラフ作ったりすることはかなり少ない気がします🤔
知識としてどんなことができるのかは知ってたほうがいいとおもいますが、あとは検索して真似してできれば十分だと思いますよ(*^^*)

スクールに通う必要はないです!

• m.m

m.m

ExcelやWordがまぁまぁ使えれば大丈夫としか聞いてないんです😭
    インターネットで検索して真似してみる感じですかね?💦スクールは必要なさそうと聞いてないんです少し安心しました😣

• 8月10日
  • m.m

m.m

聞いてないんです→聞いて

• 8月10日
ママリ

YouTubeがオススメですよ! わかりやすく教えてくれますので✨

金子さんのチャンネルオススメです👍

• m.m

m.m

YouTubeですか!思い付きませんでした😂金子さん見てみます!ありがとうございます✨

• 8月10日