※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

26日が排卵日と思われ、高温期13日目に陽性検査。現在の週数を知りたいとの相談です。

おそらく26日が排卵日だと思います。
高温期13日目にフライング検査したら陽性でした。
今何週だか分かりますか😭?
無知ですみません💦

コメント

☺︎

おめでとうございます☺️✨前回の生理開始日から数えましょ😊初診でもしかしたら変わるかもしれませんが、生理開始日からが一般的な目安です👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    書き忘れてしまったんですが生理が来ないまま妊娠しました😢

• 8月10日
ツムツムさん

前回の生理開始日から数えて、一般的な周期の方であれば、4週頃かなと思います!
とりあえず、前回の生理開始日から数えてみましょう!!
仲良し日の関係で、今は3週後半〜4週くらいの大きさなのかな?と思います!私も、13日目でフライングをして陽性→2週間後に病院に行って検査をしましたが、袋のみで赤ちゃんは確認出来ず?(大抵は赤ちゃんのリング〜赤ちゃんが確認、運が良ければ心拍も確認出来る頃)で、また1週間後に病院に行くと、見え隠れしながらも赤ちゃんと心拍を確認出来ました!とてもシャイみたいで、なかなかシャッターチャンスが無かったのですが、しっかり大きく育っていて、袋も赤ちゃんの大きさも7週〜頃だと聞いて来ました!
私自身、流産を何度も経験しているので、エコーを見て先生の反応もイマイチだったので、今回もダメかもしれないと思い大泣きでしたが、エコーの動画を携帯で撮っていて、ちらっと赤ちゃんのリングが見えるような?と赤ちゃんの生命力を信じて1週間待ち、元気に動いているのを確認できて、のびのびと過ごしています!

2週間程、余裕を持って病院に行くと赤ちゃんの確認が出来るかもしれませんね😌それまで、ストレスにならずに、ゆっくりとお過ごし下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が来ないまま妊娠したのでこの場合はどう数えればいいのでしょうか💦
    実は私も流産後の妊娠でしっかりと育ってくれるから不安で不安で仕方がないです😭

20日に病院に行こうかなと思っているんですが早すぎですかね🤔💦?

• 8月10日
  • ツムツムさん

ツムツムさん

私は流産後3か月、基礎体温がバラバラで無排卵やホルモン異常で今はダメなのかな?と思っていましたが、次の月は安定していて、そのまま妊娠でした!
    基礎体温も安定していたのは、お体の状態も良かったのかなと思いますので、今回こそ自分の子供を抱きしめてあげたいですね!!

診察は、どの程度を求めるかにもよると思います!
    きちんと子宮内での妊娠かの確認がしたいなら、その時期でも大丈夫だと思います!本当に見えるか見えないかは、その子次第なので、少し早いかなという気もしますが、早く確認したいという気持ちもすごく分かります🥺

私自身、前回は高温期16日目で検査薬をしてすぐに診察してもらって、これ袋かな?また1週間後にと言われ、まだ見えないけどリングがあるのを確認、もうずっとソワソワしてたまりませんでした、、💦前々回は、高温期25日?に検査薬をして次の日に病院、赤ちゃんのリングが見え、また次までソワソワ、、笑
    今回は、なぜか余裕で、高温期13日目検査薬から2週間待てて、次回以降の診察もソワソワしてません🥱

その子の成長速度と見えやすさによるので、20日だと高温期23日目でやはり早い気もしますが、主さんのストレスのない時期を考える事と、20日に子宮内の妊娠か確認したいというくらいなら、ありだと思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    間違えて下に返信してしまいました💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに20日だと排卵日から数えると25日なんですがそれでも早すぎますよね😂?

• 8月10日
  • ツムツムさん

ツムツムさん

私は、7月19日に検査薬陽性が出て、心拍が見えたのは3週間弱後のの8月6日でした!!
    少し余裕が持てるのであれば、2週間ちょっと時間を置いても良いかなと思います!
    先程、高温期13日目と書いていましたが15日目での検査薬でした💦すみません!!なので、心拍が見えたのは、高温期33日だと思います!

あくまで、私の経験なので参考までに🙏早い人で、5週後半で見えるし、私は6週に入ってすぐに行きましたが、心拍どころか、袋だけ!?今までの流産もあるしって不安が募りましたし、ソワソワして早過ぎてもかな?と思います!プラス1週間どころか、この先の妊婦生活はもっと長いので、私ものんびり気長に過ごそうと思っています😉

• 8月10日
トモヨ

26日を排卵日とした場合、26日が2w0dぐらいになると思うので、今日は4wに入ったぐらいかなぁと思います🤔🤔

だいたい今から2週間後ぐらいに行くと6wぐらいになり、胎嚢や心拍まで確認出来る頃になるかと(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    20日に行こうと思ってたんですがまだ少し早そうですね😂
    なるべく心拍までは一回で確認したいので2週間後に行ってみたいと思います✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

子供のベビープールにも行っているので妊娠がわかれば安定期まではプールは休もうと思っていて、できれば心拍確認できるかくらいで病院に行きたいと思っています。
でも今私が何週目なのかいまいち分からなくて😅
20日だとやはり少し早いんですね💦
もう少し待って行ってみようと思います✨!
私も上の子達の時はソワソワして早く病院行きたい〜ってなってたのに今回は何故かソワソワせず過ごせてます😂

はじめてのママリ🔰

私も2週間後くらいに行こうと思います😊!
お互いストレスを溜めずにゆったりと過ごしましょう😊!
ありがとうございます♪