※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は6人兄弟なんですが過去のお付き合いした方が家族と仲良くなった途…

私は6人兄弟なんですが過去のお付き合いした方が家族と仲良くなった途端私のありもしない愚痴を家族に言いふらされた事が原因と兄弟多いねと言われるのがなんか恥ずかしいと思うようになってしまいそれ以降付き合った方にも兄がいるしか言ってませんでした。また父親とも家族は仲が悪く母とは家庭内別居みたいな感じです。私は父親が本当に嫌いで親らしい事してもらってない以上彼が挨拶するのも嫌だと思って彼と父親合わせませんでした。家族であったことがあるのは母のみでした。
兄弟にも私がこう思ってること言ってないので兄は挨拶来ないのがおかしい等怒っていました。

そして彼と籍入れて少し経ちますが籍入れる前に腹割って話そうと思いましたがどう思われたらどうしようと思い中々言えませんでした。
彼には兄がいる三人兄弟、彼の親と会った時も咄嗟にそう言ってしまいました…
そして先日実家によびその前に兄弟のこと父親のこと話しました。私が挨拶する場を設けなくてごめんと伝えたら挨拶遅いのも怒られる覚悟してると言ってくれました。
兄弟は彼と仲良くしてくれて1人兄がすごい口うるさいのですが最初に挨拶に来るの遅い等彼に言ってましたがその後仲良くしてました。
ずっと兄弟構成のこと言えなかった自分姉がいる事もその場で知ってしまった彼本当に申し訳なくて実家に里帰りで戻ってきてるんですが会いづらいです…
彼はちゃんと家族と上手くやってくれました。
本当は家族になると言うことは席入れる前に全て話しておくべきでしたが過去のトラウマが怖く言えなかった自分を今は責めています…

コメント

ままり

もう起きてしまったことは仕方ないので、お兄さんたちに旦那さんのことを勘違いされないようにはしたほうがいいかなと思いますよ。
今後何かあった時にやっぱり最初からああだったからとかって掘り返されかねないですしね。
その時にちゃんとあれは自分がいけなかったって言えればいいと思います😊
こんなことがあってもはじめてのママリさんのご家族とうまくやってくれる旦那さん素敵ですね😊