今回、デキ婚になるんですが、時間もなく私の職場の近くに引っ越す予定…
今回、デキ婚になるんですが、時間もなく私の職場の近くに引っ越す予定でいましたが、彼氏が通勤時間が長くなってしまい彼氏の親に別居婚を勧められています。どちらも別々で暮らした方が彼氏の通勤リスクが減るからと。親として通勤時間が長ければ事故のリスクを心配するのは当たり前だと思います。ですが、妊娠が分かった時点で、彼氏が「頑張る」「自分が引っ越すから一緒に住もう」と言ってくれたので産む決意をした部分があり、彼氏の親に通勤リスクだけで反対されるのは納得いかない部分があります。
どうしたら、彼氏の親と折り合いつけられるか、穏便に済ませるか、一緒に考えて欲しいです。
- めい🐑(妊娠24週目)
ママリ
彼氏さんが説得するのが1番な気がします🤔
「自分の子を責任もって育てたいから別居婚は考えられない。」とか…
正直通勤のリスクとはという感じですが。ジャングルでも通って通勤してるんでしょうか
正直、子供ができてめいさんと彼氏さんが2人で、家族として決めたことなんだから口出すなと思ってしまいますよね😂
通勤時間が長くなっても頑張ると言ってくれている彼氏さんですから素敵なパパになりそうですね☺️妊娠おめでとう御座います!
はじめてのママリ🔰
口出ししないでもらいたいですね〜
私なら
大切な赤ちゃんを2人で協力しながら育てていきたいですし、息子さんも自分が引っ越すから一緒に住もうと言ってくれたので産む決意をしました。
なので今更反対しないで下さい。
と言ってしまいますね😆
ママリ
彼はなんて言ってるんですか?
2人のことなので、まずは2人で話し合うべきかなと思いました🤔
彼がめいさんとの同居を望むのであれば、ご両親は関係ないし、彼が自分のご両親を説得すべきです。
はじめてのママリ🔰
いや、その親がやばいのと彼氏?はなんて言ってるんですか?親のいいなり?
別居婚するんならはなから結婚せずに慰謝料と養育費しっかり取ってやった方が楽ですよ🤣
はじめてのママリ
今後もあるので、話し合いをして彼に任せた方がいいと思います! 逆にここで彼氏さんがしっかりと出てくれないとお子さん産まれてからも彼氏さんの家族関係で困ると思うので💦
ま
二人で決めることなので、外野が騒ぐことじゃないと思います🥺( ご両親がなにか援助してくれるなら少しは口出しされても仕方ないかもですが )
彼氏さんがはっきり言うのがいいと思います!
𝙿𝙰𝙿𝙸𝙲𝙾
子供のことに口出してくる男親はあまり今後もよろしくはなさそうですが、めい🐏さんは産休後もすぐに仕事復帰するためにめい🐏さんの職場近くに引っ越す予定でしたかね?
めい🐏さんの実家との距離感とか彼氏との職場の距離感がわからないのですが、約10週間後には産休になるのでそれまでの間の生活と育休をとるのか取らないのかで住む場所が変わってくる気がします🥺💦
コメント