※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

検診で4キロ増、入院の心配あり。食生活改善アドバイス求む。

たすけてください〜〜😑😑一か月ぶりの検診、、、体重4キロ増、、、。看護師さんが去り際に、入院ならなければいいけど、、、。みたいなの言ってるの聞こえたし😭初期の頃全く増えなかったから余裕ぶっこいてた😑😑このようなことあった方いますか?今日から食生活変えます、、、。何かアドバイスください!

コメント

ままリーン

私も20週で一ヶ月4キロ増でした!σ^_^;
ひどく怒られて、先生にご飯は大さじ1、麺類と芋類はいらないから、代わりに豆腐とキャベツを食べなさい。それと、フルーツもダメ!と言われました。実行したら、次の検診では体重変わらず、褒められましたww あちゃんも頑張って下さい!♡V(^_^)V

KTM

体重急に増えるのでビックリしますよね(>_<)
アドバイスになるかわかりませんが、わたしは妊娠前に約1年で5kg増えてしまいました(>_<)そこからの妊娠だったので、食事量は1回量減らし、5回とかに分けて食べてみてます!あと体重計に朝晩乗って、アプリで体重変化毎日チェックしてます(^^)なので妊娠してからはプラス1.5kg〜2.0kgで推移してますのでとりあえず怒られたりしていませんが、実質は元よりプラス5kgなのでこれ以上太れません(>_<)赤ちゃんは順調に育っていたので問題ないよーって言ってもらえました(^^)

ぴぴ

私20週の検診の時に2キロ増で
注意受けました😂
検診前日にステーキなんて食べたから
尚更尿検とかでも数値が
高かったみたいで…笑
もともとぽっちゃり気味なので
体重増加をしないように
心がけてはいるのですが笑
検診日から野菜と魚中心の
食生活にしたら体重戻りました!
水飲みたい時も白湯とかにして
身体を冷やさないように心がけたら大丈夫でした!
お互い気をつけましょう😅💦

かな

私は初期に体重が増えすぎてこれ以上太れない状態です(;_;)

今は炭水化物控えめ、野菜中心の食事にしてます。夕食はなるべく早めに済ませます。

今のところなんとかキープ出来てます(^-^)v
体重管理辛いですがお互い頑張りましょうね(*^^*)

パッチ

私も妊娠24週の頃に1ヶ月に4キロ増えて厳しく注意を受けました!
食前に生のキャベツを山盛り食べて、米を食べるな、そして歩け、階段を登れと言われ、とてもショックでした。その時食べ過ぎて、生キャベツが嫌いになりました。

食事管理と運動は、産後の生活にも良い効果があったので、お腹の赤ちゃんが順調であればやって損はないと思います!
でも先生によって、体重を厳しく言う人と、ほとんど言わない人と全く違うので、今思えばあんなに思い悩む必要はなかったなと…先生本人も、僕より厳しい人はなかなかいないよと言っていました。体重注意されてる妊婦さんは多いみたいですよ!