※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

レスについて、どうやって切り出したら良いのか悩んでます😣2人目希望な…

レスについて、どうやって切り出したら良いのか悩んでます😣
2人目希望なんですが、もう半年くらいしてません。

何度かスキンシップはかったり、それとなく寝る前に雰囲気出しても流されてしまって自信なくして誘いづらいです。
昔から旦那の誘いは一度も断った事ありません。

共働きフルタイムで、お互い在宅勤務。
疲れて寝ちゃうのもあるし、在宅でずっと一緒なのがお互いにきついです。

レスの原因は下記かなと思ってます。。
・旦那はデブ嫌い(付き合い当初、手首を測られ、絶対太らないでねと言われてた)
・私がこの9年で10キロ太った(病気&出産&食べすぎ)
・下着もユニクロ、パジャマもユニクロになった
・旦那にチクチク言うようになった
・私が片付けが下手くそ(旦那はきれい好き)

旦那にチクチク言うのは、仕事のこと、転職活動を動かない事、子供の面倒を言われないとしない事など、私が細かいことをネチネチ言ってしまうようになってしまいました。

おおらかで、子供いても細くて艶っぽくて、多くを語らず、甘え上手で、料理上手で、片付けもできて、仕事もきちんとこなし、子供へもメリハリもって接して尊敬できる妻…とかならレスなんかになんないのかなぁとか思っちゃいます😭
そんなスーパーウーマン無理…😇
いや、普通に痩せてて、気立てが良ければ良いんだろうか…
私に足りないのは明るさと軽快さと女を捨てない事なんだろうか‥モヤモヤ

ここ二、三年、月1、2でもぜーんぶ私から誘ってるし、
してる最中、向こうはずっと目を瞑ってるし、見てねぇなーと思ってはいました。
でもレスじゃないなら良いのかなと思ったけど、
私から仕掛けなくなったらもうしなくなった。。
真面目なんで浮気とかはないけど、単純に興味失ったんだろうな。
夜も頑張って起きててもゲームとか始めちゃうし、
それっぽい雰囲気出してもゲームに集中してるし。。😂

普段話してると言いづらいしまた可愛くない事言っちゃうから
手紙でも書こうかなとか思うんですが重いですかね?😅

あーもう、旦那が求めすぎて無理〜
私はしたくありません、とか言ってみたい(それはそれで大変だと思いますが💦)

どうにかレス解消する術はありますか?
37歳になってしまうので2人目本気で挑まないとやばいです。。
痩せるのが先決かな、、

コメント

冷やし中華始めました

えー、出産したら太るのは当たり前だし、もちろん産後体型戻った人もいるだろうけど、、、

どんだけデブ嫌いだよww
どんだけイケメンだよ!?と言いたい、、

下着をTバックとかにしてみたらどうですか??

うちはTはいてるって知った瞬間スイッチ入りますよ!

• あんこ

あんこ

どんだけイケメンだよ!?はほんとですよね😂笑
    Tバック久しく履いてないです〜!
    そう言う刺激必要かも😆
    なんか太って丸っこくなったので、「マスコットみたい笑」ってポンポン家畜のような撫でられ方してる始末なんで、色気出すのが恥ずかしくなってました😂
    あーこんな自己肯定感下げてくる(ように感じる)旦那、離婚した〜いとかたまに嫌になって考えちゃいます😂なげやりで極端💦笑
    好きだし2人目ほしいしそうはいかないけど‥。。
    とりあえず下着をユニクロやめて見た目気にするようにします!

• 8月10日
KR mama

2人目を早く考えてるなら、
とりあえずはタイミング見計らってこちらから正直に2人目欲しいな…!と強引にでも誘うくらいですかね💦

そこで一旦レスの解消にもなるし、
解消したところで、
久々に出来て嬉しかったな〜♡
今後はもっと頻繁にしてくれたら嬉しいかも\(//∇//)\とか照れたりしたら、
男心くすぐられませんかね??笑

※すいません、こちらも半年ほど無いので、空想の世界の話です。笑

• あんこ

あんこ

そうですよね、正直にかわいく言うのが男心くすぐられるかもですね☺️

実は2人目ほしいってずっと口では言ってるんですが、日中とかに意見として言ってるので、そういう雰囲気にならない時に言ってしまってて‥
    可愛げないですね💦
    そして2人目迷ってると言われて一年くらい経たます。それが一番の気持ちのストッパーか💦
    日中チクチク嫌味っぽく文句言うくせに、突然可愛く言うとか、気持ちおいつかないわって思われてそう‥。。

とりあえず素直に、責める感じじゃなく言おうと思います✊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

まず、旦那様は2人目が欲しいんですか??

2人目欲しいと思っているなら
話し合うのはいいと思いますが
そうでないのに
色々言われるのは重いと思いますよ。

もしかしたら
人工授精や、シリンジでなら応じてくれるならそれでいいと思います。

私もレスで
すごく悩んで人工授精で授かりました。
夫とはもう1年してません!
(妊活前はもっとしてなかったです)

初めはとても辛くて泣いて、離婚もお互い考えましたが
私の方がどうも離れられず
再構築になりました。

レスは全く解消されません。
うちの夫もデブは嫌いです。

でも私が痩せてる時からレスだったので実際体型なんてただの言い訳であって重要なことでもない気がします🤔

話すなら直接がいいかなぁと思いますよー!
手紙もらったところでどう返事をすればいいのか迷うと思います

• あんこ

あんこ

旦那は2人目渋ってまして、それを説得して、「2人目いたら良いなとは思うけど決心がついてない」最近は「自分の部屋をもらえるなら(子供が増えても綺麗なままでいられる自分の空間が貰えるなら)」というところまできました。

職場の業績がよくなく、今月から減給になったのでそれも不安になる一要因みたいです。解消したいなら転職したら?と三、四年ちょくちょくつついてたんですが全然動かず😞
    こういうの言い過ぎるとお母さんみたいになるし、うるさい女になるから言いたくないけど、私の方が稼いでるとはいえ君は大黒柱だよ??と心の中で思ってしまいます。🥲

たしかに、痩せてても太ってても欲しかったらしますよね💦
    5月に私が転職したのですぐは作らないけど、半年後にはほしいと2月に伝えてて、そろそろ、と私も少し言ったりしてました。
    子供作るためにじゃなく普通にスキンシップまでレスになってて‥悲しいなって気持ちが出てしまいました💦
    欲しいなら人工授精もありですよね‥
    手紙はたしかにどう返して良いかわかんないですよね😅重い女度が上がるだけで。。
    そこまで考えてるとかを話せてないので、直接話してみます✊

• 8月10日
ツナ

旦那様は二人目を望んでおられるのでしょうか??

私は三年以上レスでしたが、最近月二回はするようになりました。

私も同じく二人目を希望していて、主人が42才、私も34になったので不安になり、どうするか二人で話し合い、お互い二人目を希望したので、一人目と同じく不妊治療で今かよっています。

三年以上レスでタイミング法は難しいかもしれない…と私が感じていて、シリンジを主人に内緒で購入しました。

ですが、いざこの日に…とシリンジの説明をしてるときに主人がシリンジにするぐらいなら、ちゃんとまたしたいと言ってきて再開しました!

我が家の場合、病院にいってるので
あとにも引けなくなった(治療費ももったいないので…)再開したところ、元にもどりました。

シリンジもタイミングも上手くいかなかったら、人工受精か、顕微鏡をすぐするつもりでした。

レス中は悲しかったですが、正直レスでも子供は出来るので、種だけ下さいとおもってました💦

でも、やっぱりしてみると心が落ち着くとゆうか、女としてちゃんとみられてる感じがして少し主人にも優しくなってきました笑

一度旦那様がどう思ってるか聞くのがベストかな…とおもいます。

• あんこ

あんこ

旦那は2人目渋ってます、肝心なこと書き忘れててすみません💦
    上の方のレスにも書いたのですが、以前よりは歩み寄ってる感じ(言葉は)なんですが、行為そのものがないのでなんだかなぁ…と悲しい気持ちになってました。

3年以上レスから月2はすごいですね✨
    ちゃんとお互い納得して、体も気持ちもついてきたって感じがして素敵です。
    そうなんです、子作りじゃなくスキンシップもなくレスなのが悲しくて、きっと少しでもあれば、求められてるって思えて、気持ちが楽になるんですが‥😣
    いつ私ばっかり誘ってる!
    してる時も私ばっかり奉仕してる!
    むしろ顔見てない!目を瞑ってて私じゃなくてもいいの?
    とか子供欲しいとは別にへんな女心と意地がでてしまってて💦😅

分けて考えないとダメですね。。
    プレッシャーではなく、堅実な話し合いと歩み寄りをできたらなって思います。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

片付けできないからレスとかまぁ関係ないような、、、

私も年齢的に焦っており二人目を持ちかけた時、タイミングとるの断られましたよ。その後なんとか妊活できましたが、最近になって理由聞いたら二人目を迷ってたからと言われました🙄

旦那さんもそんな理由じゃないですか?

• あんこ

あんこ

お返事おそくなりました💦たしかに、片付けと子供の話は別…ですよね。でも同列になるくらい旦那が「部屋がきれいなこと」を重視してて😂
    おっしゃるように一番は2人目に対して不安が大きいみたいです。。心から欲しい!とは思ってなさそうですが、、話し合い頑張ってみます😖

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは1人目出産後に色々あって、私がストレス太りした結果見事に肥満体型になってしまいレスになりました💦
デブ嫌いでとにかく痩せてほしいばかり言われ、隣を歩きたくない、職場の人に一緒にいるところを見られて奥さん太ってるねと言われ恥ずかしかったなど散々キツいことを言われてきました😭
ですが久しぶりにした際にまさかの妊娠で、3ヶ月前に2人目を出産しました😂

うちは事情があり2人目を考えていなかったので予定外の妊娠でしたが出産しました。でもまたレスで産後一度もお誘いはないし、私からもしたい雰囲気は出してません。
性欲はそれなりにあり、一人でするのはたまにしますが、人格否定もするようなズタボロに言ってきた旦那と愛情表現として仲良しするのはこっちから願い下げと思っています😅

• あんこ

あんこ

2人目いいですね〜!おめでとうございます✨
    しかし旦那さん!ひどい、、体型のことそんなこと言わないで欲しい😭
    人格否定されたらこっちから願い下げって気持ちもわかります。。
    私ももうすこし怒った方がよいのかな…旦那から太ってる時点で負け、って空気をひしひしと感じる今日この頃です😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

2人目を渋ってるのが少し気になります🙄🌀
男の人って結構決心つくまで長いというか、、
女の人はなんとかなるっしょ!
って思うんですけどね。。

悲しいですけどね😭💔

2人目欲しければ子作りのために排卵日付近のみ協力してもらう。
(無理なら人工授精)

子供はおいといて
2人のためにレス解消するよう
話を持ちかける。

のどちらかかなぁと、、

• あんこ

あんこ

そうですよね😭
    決心つくまで本当長いです‥
    子供が1歳の時から、2人目ほしいって伝えてて、むしろ結婚する時にも私は2人欲しい旨は伝えてました。
    でもその時は現実的に考えられてなかったんだと思います…。

とりあえず子供のことはおいといて、レス解消する努力しないと、種だけ欲しいわけ?とか思われそうです。。(いやもうそれでもいっかって思う自分もいますが😂)

排卵日に協力して、は現実的かもですね。年齢的にも早く動きたいし…。。
    なんで?なんで?と言いがちなので落ち着いて責めたりせず、正直に話してみようと思います。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもレスなので
    辛い気持ちは痛いほど分かります。

子供欲しいけど
    それだけじゃない
    自然にできたらどれだけいいか。
    って思ってしまいますよね。

排卵日なんて気にせずできたら
    一番ですよね😊♩

体型や性格変わったのは
    旦那様も同じだと思います
    なので言われることはあまり気にしなくていいと思います!!!

たまに優しくしてあげて
    美味しいご飯作って
    たくさんお話しして
    お酒一緒に飲んで
    そんなことしてるうちに
    また解消されるといいですね!!

• 8月10日