※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いま、旦那の弟がコロナの疑いがあり、わたしたちも濃厚接触者の疑いが…

すみません、吐き出せるところがなく、こちらで失礼します🙇‍♀️

いま、旦那の弟がコロナの疑いがあり、わたしたちも濃厚接触者の疑いがあります。

旦那が以前に発熱した際も、その2日前に義実家へ行っていたのもあり、発熱情報を聞きつけた義母からすぐにPCR検査を受けるように連絡がありました。

なのに、今回、義弟が発熱したのは土曜日で
一緒に過ごしてた仲間も何人も発熱してて
コロナの疑いがあるのに仲間のPCR検査の結果を待ってからにすると言い、結局昨日8人も周りの仲間が陽性でした。

わたしたちも義弟が発熱する3日前に会っていて、わたしはその次の日に実家に行き、主人もわたしの親戚と関わったりしていて、万が一があるなと思い、わたしは実家や親戚にこのような状態だと話をしました。

我が家はわたしの実家と自営業を一緒にやってるんですが、祖父が社長なんですが、もし弟が陽性で濃厚接触者になるのなら、取引先に言わなきゃならなくなるね。と言われました。

すると旦那が信用を失うからいう必要ないとキレ始めました。
俺が仕事してるんだから、お前は口出すな!なんで勝手に言ったんだよ!と…
でもわたしが陽性だったら、家族だって危なくなるし、みんなで情報は共有したほうがいいと思いました。

それでわたしと旦那でケンカになり、実家のみんなに意見を聞いたら、言わないで黙ってるほうが信用失くすだろという話になり、それを旦那に伝えたら、俺がいない場所で俺主体で話が回らないなら仕事辞めるって言い始めました。

旦那は、濃厚接触者でPCR検査の結果が陽性でも症状がなければ隠すつもりでいたらしいです。
そっちのが信用問題に関わりませんか?

意味わからないです。

それでもうさっきから口聞いてません。
コロナかもだから、実家にも逃げられないし…
疲れました😢

コメント

るんさんと同じことすると思いますが、旦那さんがメインで仕事をしておられるなら旦那さんと実家の人と一回話す機会があっても良いのかなとは思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

母に話した時に、一緒にいたんですが、そこから祖父に伝わると思わなかったらしいです。
    でも母と祖父は一緒に暮らしてるし、伝わらないわけないのに、よくわからないです☁️

• 8月10日
へこ

御主人のいう信用ってなんでしょう?
陽性で、黙っていたほうが大問題ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、なんの信用?って感じで…
    とにかくブチギレて、家のパン床にぶちまけられました。
    黙ってるほうが問題ですよね?!
    呆れます。

• 8月10日
🐰

コロナ、心配ですね。
旦那さんの陽性でも症状がなければ隠すつもりというのは、るんさんのご家族や従業員さんなど他の方に広がる可能性がありますし、あまりよろしくはないかと思います💦
るんさんの家族が心配ですし、家族に話すことは当たり前かと思います。
ただ仕事が関わってくるとなると一般的な会社ですと奥さんが旦那さんの勤め先の会社に報告の連絡をするのではなく、勤めている本人が会社へ連絡となります。もしかすると旦那さんはるんさんに一言家族に話そうと思うと先に相談が欲しかったのかもしれませんね☁️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母に話した時に一緒にいたのですが、祖父に伝わると思わなかったみたいです。
    祖父と母は一緒に暮らしてるし、伝わらないわけないのに、それでキレてくる意味がわからず…
    まだ取引先に話したわけじゃないのに、もう全て終わりだとか言ってます🙂💦

• 8月10日
ぽけっつ

旦那さん、陽性でも無症状なら言わないって…家族としても社会人としてもちょっとヤバイ考えだなぁと思いました💦
私も数日前にあった義弟がコロナ確定なら、その後にあった人には連絡すると思いますが、旦那さんにとってご実家の方々が親戚である上に上司という(より気を使う)関係だと思うと、事前に「会社のこともあるから、祖父たちにも伝えるね」と一言あった方が良かったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤバいですよね…
    それをあたかも正論かのようにいうので、わたしも頭おかしくなりそうになました…

母に話したときに、一緒に主人もいたんですけど、母から祖父に伝わると思わなかったらしいです。
    でも母は祖父と暮らしてるし、伝わらないはずないのに…

なんで俺が主体じゃないんだよ?!ってキレてます…

• 8月10日