※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店長が女性の生理痛に対して理解がなく、自身の休みについても疑問が生じている状況について相談したいです。

【お前が言うなブーメラン】
以前月末の朝礼時、他店の女の子が欠勤したと
自店の店長(男性)が話し始めました。

他店は色々やらかして閉店寸前状態なので欠勤するなという気持ちはわかるんですが

店長「そもそも女性は生理痛で休みますとか言うけどそれは個人の体質なんだから文句を言うな!!産婦人科に行って処方箋受けてもダメならまだわかるけどそんな事もしてないのに休むな!」

と言ってました。
女性は私だけ(生理痛激重の為ピル服用中鎮痛剤効かない時もしばしば真っ青になりながら気合いで仕事休んだ事はない)で他は若い男性。
男性陣は同意すること無くひたすら下を向いてました。
そもそもピルは血栓ができるリスクもあるので服用できない人もいますし、妊娠を望んでいれば飲めません。
痛み止めだけで処方箋だけで生理痛が改善するなら苦労しない!!!

さすがにコイツあかんやろ!と思ってた矢先
店長はコロナのワクチン(2回目)を打って
「熱が下がらない」と丸3日休みました。
熱が下がらないのは仕方ないんですが、なんとその後元々希望休で三連休とってるので6日連続休みです。

これは…さすがにわざとなのでは?とざわつく職場。
この上司パワハラかモラハラではと思うんですがどうでしょうか

コメント

A

ある意味、わざとではないかもしれませんね(笑)
自分はよくて人はダメみたいなタイプなんでしょうね、
この時代に差別的な発言ができるのすごい、

言葉悪くて申し訳ないですが、お前に女子の生理の何が分かるんだって感じです。

mi

パワハラ、モラハラはもちろんですが、そんな男性ばかりの場所で欠勤した女の子の生理がどうのとか…セクハラですよ。
婦人科行けばどうにかなると思っている時点でもう。。。
今時そんな人が上司なんて最悪ですよね。
まぁでもそういう男性がまだまだ多いんだろうな…