※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
家族・旦那

お酒を飲む旦那さんをお持ちの方に質問です。旦那が毎日缶ビールを飲み…

お酒を飲む旦那さんをお持ちの方に質問です。
旦那が毎日缶ビールを飲みます。
次の日の朝キッチンを見ると、毎回シンクの中に空き缶が置いてあります。
なんで自分で出したゴミなのに放置なの?って思うのですが、皆さんの旦那さんは自分で片付けますか?

私的には、ティッシュなどを使ったらゴミ箱に捨てるのと同じようにお酒を飲んだなら最後まで後始末しろよって思います。
なので何回も言ってるのですが、置いてあるのみてイライラします。

「家の事と書いて家事だから」と旦那に言われたことがあるのですが、だからと言って全て主婦の私がやらないといけないと思いますか?
旦那からその一言を言われて以来、家の中での旦那の行動にイチイチ腹が立つようになりました。
なのでちょっとしたことがすぐ目についてしまいます。

心が狭いのでしょうか…😔

コメント

Anp

うちも片付けませんよ🤤
でも洗って水切りしてる分には進歩したから何も言いません😇(もはや諦めました)
そのまま放置してたら洗わせてついでに分別までさせてます👐

• るん(25)

るん(25)

私の旦那なんて、もはや洗いもしません、、、。
    自分で出したゴミくらい自分で捨てろよって思ってしまいます😭笑

• 8月9日
ゆずママ

旦那は飲んだら自分で缶捨てますよ〜

ごめんなさい。
人様の旦那さんですが…そんな事もできないの?と言いたいです😓
ゴミ箱に捨てるだけですよね?
3歳の娘でもできることです💦
じゃあ、外で缶ジュースやペットボトルの飲み物飲んだ時もそのまま飲み終わったら放置なのかな?って思っちゃいました💦

るんさんは心狭くないです!
誰でもそう思いますよ😠

• ゆずママ

ゆずママ

他の方のコメント見て意外と自分で捨てない旦那さん多くてビックリしました💦
    ただゴミ箱に捨てるだけなのになぁ…😅

• 8月9日
  • るん(25)

るん(25)

ほんと、ゆずママさんのおっしゃる通りです!!
    私も常日頃から、「え、なんでゴミすら捨てられないの、、、?」って思ってます、、、笑

ティッシュのゴミが置きっぱなしだったのを注意したら喧嘩になって、「外でもゴミ捨てないの?」って言ったことあります😂

本当、なぜ捨てないんでしょうかね、、、。
    大人なのに恥ずかしくないのかなって思っちゃいます💦

• 8月9日
冷やし中華始めました

うちはお酒は飲まないですけど、食後は洗い物してくれますよ。

家事って、別に主婦がやらなきゃいけないってルールはないし、子育てしている専業主婦なんて尊敬しかないです!!!
専業主婦にこそ給料を!!!

毎日のタイムスケジュールを旦那さんに伝えてみてはどうですか?
座る暇もないくらい忙しいですよね??
昼寝したからといって暇じゃないんだよ!!夕飯の支度やできなかった家事をやるんだよ!!

あんたはちゃんと昼食取れる時間があっていいよね!!こちとらお昼もろくに食べる時間がないんだよ!!!

って。

• るん(25)

るん(25)

私の旦那はつい最近まで一切家事を手伝ってくれたことがありませんでした…。
    二人育児が始まって体力的にも精神的にもキツくて旦那に色々打ち明けたのをきっかけに時々洗濯物畳んでくれたりするようになりました!

義父が今まで家事を何もやってこなかった人なので旦那もそれで当たり前と思ってるみたいです。
    私が正社員にならないと家事は分担しないって言われました😂
    なので絶対いつか正社員になって家事を完全に分担させてやろうって思ってます!!!笑

• 8月9日
かき

うちの旦那もですよ😂
缶や割り物の炭酸水のペットボトル、全てシンクに置いてあります。
「分別方法が分からないから」と言ってましたがどう考えても面倒なだけです😂

• るん(25)

るん(25)

イライラしませんか?😣
    なんでゴミを捨てることすらできないんだろう、、、と思ってしまいます

• 8月9日
はるな

だいたい置きっぱなしで次の日の朝片付けてます。
私がやる時もあるけど、置きっぱなしだよ!と言って片付けさせるか、旦那がやるまでそのまま放置するかです😂笑
うちは片付けて!と言うとごめんといってすぐ片付けます。

• るん(25)

るん(25)

旦那は謝りもしません、、、笑
    自分で出したゴミなのに放置なのなぜすぐ捨てられないんでしょうね🙄

• 8月9日
4k..mama

うちの旦那もです😑
まだシンクの中にある時はましな方で、テーブルの上に置きっぱなしの時もあります😑

• るん(25)

るん(25)

イライラしませんか?😭
    ゴミ捨てられないんだったら酒飲むなって言いたくなってしまいます、、、笑

• 8月9日

うちも毎日缶ビール飲んでいて、基本自分で捨ててますが、たまに忘れてる時は捨てます。

でも、家の事と書いて家事だからなんて嫌味言われたら、捨ててあげないです!

私は一人で全ての家事をやるのは無理なので、「妻が家事をやるのが当たり前」みたいな古い考えを変えてもらいます😣

• るん(25)

るん(25)

めちゃくちゃムカつきますよね、、、。

私が正社員にならないと家事は分担しないとまで言われたのでいつか正社員になって堂々と「これやってね、私正社員だから完全分担だから出来るよね?」って言ってやります。

• 8月9日

退会ユーザー

旦那さん年上とかですか😭?
    なんでそんな古い考え方なんだろう。。

自分が好きで飲んだ缶ビールって鼻かんだティッシュと同じですよね。
    2人の子供の母親ではあるけど、あんたの母親じゃないよ!って私なら思います。

るんさんの気持ちが楽になる日が来ることを願ってます😭

• 8月9日
  • るん(25)

るん(25)

3つ年上です!
    なので、そこまで古い考えを持つ世代でもないと思うのですが、、、。

ただ、義父も義祖父も亭主関白って感じで家事全然出来ない人たちなので、その中で育ったら自然とそういう考えになっちゃうんだろうな〜って思います。笑

時々「私はあなたの母親じゃないから」って言っちゃう時あります😂!

息子たちにはそんな大人になってほしくないなってすごく思います。
    いつかお嫁さんをもらった時に頼ってもらえる夫になってほしいです😔

• 8月9日

退会ユーザー

旦那さん私25で旦那さんと同じ学年なので尚更びっくりです😭

家庭環境とか、普段の家事とか全てお母さんがやってくれてる中で育ったんですね🥺

同い年の男友達見てると、まだ独身実家暮らしの人もいるので、きっと子供っぽさも少し残ってる年齢なのかなぁど思います💭

でもまだ若いので、きっとこれからまだまだ心も成長していってくれるとおもいます🥺🙏

• 8月9日
  • るん(25)

るん(25)

旦那の実家に遊びに行くと、義母と義祖母は常にバタバタと何かしているイメージです😭
    そんな中、男性軍はビール飲みながらのんびり喋ってます、、、。

結婚当初に比べたら少〜しはマシになりましたが、それでもまだまだ全然なのでこれからに期待します、、、😣

息子たちには、絶対に旦那のような大人にしたくないって毎日のように思ってます😂
    だから余計イライラしてしまうのかな、、、☁️

• 8月9日

退会ユーザー

わぁー、まさに昔の感じの家ですね😭

その環境で育ったから価値観を変えるのが難しいのですね😱

私の夫は37でおじさんな上にめちゃめちゃ亭主関白でしたが、私がガミガミタイプなのでプライドがへし折れて、今は少しは家の事やってくれます💦

でも、私も息子を夫のようにはしたくないので、お菓子作りとかお料理とか一緒にやりたいなぁって勝手に妄想してます🤭笑

子供が産まれると、今まで目をつぶっていたことも気をつけて欲しくなりますよね😩

これからに期待しましょ💪🏻❤️

• 8月9日
  • るん(25)

るん(25)

旦那の話聞いてるとムカつきます😂
    私が働きたいと言えば、女の人は家を守るんじゃないの?とか言ってくるし、、、。
    考えが古すぎて、、、、、、笑
    育つ環境ってこんなに影響するんだってつくづく思わされてます。

旦那さん年上なのですね😳!

最近息子に料理のお手伝いしてもらったり、洗濯物畳んでもらったりしています✨!
    息子にはこれから先もやってほしいなと思います!一人暮らしとかにも役立ちますよね🥺

これからに期待したいと思います!笑

• 8月9日
ゆうこきー

我が旦那も置いたまんまです。私もそれを見るたびに朝からイライラしちゃいます🙄💦💦
本人曰く(缶をひっくり返して置いている)内容物を出し乾燥させてる と言ってますが、ひっくり返してない時もあります。
イライラする気持ち めーちゃ 分かりますよ‼︎心狭くない‼︎

• るん(25)

るん(25)

イライラしますよね😭
    お仲間がいて嬉しいです、、、
    本当に毎朝イライラで、捨てられないなら飲むなと言いたくなります。

• 8月9日

うちも片付けません。シンクに持ってきただけで偉い、基本テーブルに放置です🤣仕事の日は別に何も思いませんが休みの日は自分で捨ててねーと声はかけます、それでやるかやらないかは旦那の気分次第ですが

• るん(25)

るん(25)

旦那もたまにテーブルに置きっぱなしの時あります、、、。
    子どもがいるんだから置きっぱなしにするなよ!って思います😔

• 8月9日
ゆ(・・)

うちの旦那も同じく置きっぱなしです…
自分で出したゴミは自分で捨てろって感じですよね😢
うちも前までは私が洗って捨ててってやってたんですけど、アホらしくなったので旦那が起きてくる前に寝室の前にボウリングのピンみたいに缶を置いて自分で捨てさせてます😵

• るん(25)

るん(25)

ボウリングのピンみたいに置くの、素敵な発想ですね😭!!
    本当に毎朝イライラします、、、。

• 8月9日
☺︎☺︎☺︎

ウチはお酒飲まないのですが、ジュースのペットボトルやウォーターボトルをキッチンに放置してます😅
仕事中に買ったのか、帰ってくるなり缶コーヒーやペットボトルを2、3本放置…。
ウォーターボトルは汲んできた水を入れ(飲みやすいかなと)常に4本冷蔵庫にストックしているのですが、それも空になると放置。コーヒーを飲んだマグカップも放置。
旦那の飲み物の後片付けは本当に大変ですが、諦めが肝心です😂
旦那も子どもみたいなもんですから(笑)

• るん(25)

るん(25)

子どもに自分で出したゴミは必ず捨てるように教えてるので、大人が捨てない姿を見せたくないです😭
    なので、旦那にはゴミは自分で捨ててと何回も言ってるのですが、、、。
    外で買った物なら捨てる選択肢しかないはずなのに、家にいるとなぜ置きっぱなしにしてもいいと思うのか不思議です😵

• 8月9日
こぶー

うちの旦那も毎晩缶ビール飲みます!最初の頃は私が洗ってゴミ箱に入れてましたが、子どもが生まれてからはそんな余裕も無く、、
自分で飲んだやつは自分で片付けして!って言ったら
やってくれるようになりました😇
たまに飲んだ空き缶が朝までキッチンにあることがあり、イラっとしますが
私はわざとそのままにして
意地でも旦那にやってもやってます🤗
自分で飲んだものは自分で片付けするスタイルが定着しつつあります👏🏻

• るん(25)

るん(25)

旦那も注意すればしばらくはやるのですが、気付いたら元通りです🙄

根気よく覚えさせるしかないですかね、、、

• 8月9日
ダイエット頑張ります。

うちも片付けしませんよー!
食べたものそのまま、テーブルの上にあり!
ゴミはそのままフローリングにあり!
着替えはそのまま布団の上にあり!

もうどうでも良くなりました😇

• るん(25)

るん(25)

息子たちに旦那のようになってほしくなくて、身の回りのことは自分でできるように教えているので、いい大人の旦那ができてないの見ると本当にイライラしてしまいます😭

• 8月9日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

パパダメだよーとか言わないんですか??
    あとうちも気になるので質問なんですが、パパは良くて何で僕はダメなの?とか聞いてこないですか?💦💦
    うちも片付けられる子にしたくて😭😭

• 8月9日
  • るん(25)

るん(25)

お酒は息子が寝た後に飲んでいるので、息子は気付きません💦
    ですが普段のゴミとか旦那が捨て忘れると息子が「パパだめだよ!」と言って捨ててくれます😔
    そういう時には、「子どもに注意されて恥ずかしくないの?😵」と言っちゃいます!笑

• 8月9日
mama

うちも片付けられてません!
洗いもせずそのままシンクじゃなくて台に置いてあります🤣
数年前はめんどくさく思ってましたがなんか慣れました😅