※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

出産時の眼鏡かコンタクト、どちらがいいか迷っています。1人目の時はコンタクトでしたが、今回は悩んでいます。立ち会いも1人で、物を取ってきてほしいけど言いづらいです。

普段コンタクトしている方
陣痛〜出産の間コンタクトしてましたか?
基本コンタクトで家にいる時メガネなんですがどうしようかなと思いまして…
眼鏡の方がいいかなと思うのですが、マスクつけて出産になるかもなのでそれだと曇るし、裸眼だと何も見えないし…コンタクトってそもそも出産の時つけてていいんでしたっけ?
1人目の時どうしてたか忘れました(笑)
立ち会いも上の子の時は夫にして貰いましたが今回は1人の予定なので気軽に物取ってきて〜とかも言いづらいし悩んでます🤔💭

コメント

めめ

確かメガネでした! コンタクトは外さなきゃいけなくて、近くなったらメガネで生活してましたよ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

🐒

私も上二人の時、メガネにしてました!

にぼし

帝王切開でしたが、術着に着替える前に外してメガネにしました。術中は(病室で外したかな?)外す指示がありました。

はじめてのママリ🔰

コンタクトは外すように言われました💡陣痛のときはメガネも外すように言われましたよ~💡なので何も見えなかったです😂

a_neko

コンタクトは外して来る様に言われていたので、メガネで出産しました!

ママリ

寝る前の0時過ぎからの陣痛スタートで朝7時ごろ出産だったので、コンタクトはつけっぱなしでした!!
産後部屋に戻って外した気がします🤔

いろいろ

夜中に破水してそのまま病院行ったのでメガネでした。
でも産院からはコンタクトは外すように指示されていましたよ☺️

tm

産院からは外すように言われてましたが、我が子の産まれた瞬間をこの目でしっかり見たかったのでコンタクトつけたまま出産しました🤣‼︎笑

ささまる

メガネにしました🙌
コンタクトだと乾くかな?取れたらどうしたらいいの?と思ったので😂

あんみつ

コメントありがとうございます❤
まとめての返信ですみません💦
つけてた方もいるようですが、メガネの方の方が多いですね!
外す指示やっぱりありますよね…メガネで頑張ろうかなと思います😭