※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のことです。私の言ってるのは、そういう意味じゃないんですけど。耐…

夫のことです。

悪いと思ってるなら、ごめんなさいって謝ってって言い続け、やっと「ごめんなさい」とは言うようになったけど。。
いつも何を言っても、「ごめんなさい」とだけ繰り返す。私の言ってるのは、そういう意味じゃないんですけど。
耐えかねて、謝罪は、まず①謝罪の言葉、②どこが悪かったのかの反省点、③今後はどうするかの改善点、これを言って初めて誠意ある謝罪だよ、いつも①だけじゃん!って言うと、「そうだね」って…。
全然伝わってない。。そこまで求めた私が悪かったですよ。

以前、私がめっちゃ怒ったとき、私を落ち着かせるために抱き寄せようとするくせに、一向に謝らないから、
私「ごめんって言って!」
→夫「ごめん」
→私「本気で謝ってくれてる?本当は悪いと思ってないんでしょ!」
→夫「うん、悪いと思ってない」
いやいや、私も悪いとこあったかもしれないけど、永遠に仲直りしたくなくなるぞ?
やっぱり毎回、悪いと思ってないのか?

だいたい、言葉選びがいつもおかしい。

先日のできごと。
私の実家と私夫婦、弟夫婦で食事したとき、両親が全額支払いそうなのを見て、弟と私が「両親の分も自分らが割り勘で払おうよ」と話している横で、「ごちそうさまでした!」と両親に言う。。
夫の弁解によると、おいしかったですね、という意味合いで言っただけとのことだけど、考えてしゃべれ。

さらに別日。
午前中に私の実家へ私夫婦でお邪魔。夫だけ先に自宅に帰って車を置き、私の父親の運転で夫を迎えに行くことになったとき。
迎えに来た私たちに向かって、「こんにちは!」
いや、さっきまでずっと会ってただろ。両親、苦笑い。
うちの両親にあいさつだけはちゃんとしてねとは言ったけど、そうじゃない。

はぁー…、なんでこんなに日本語に不自由なんだろ。。

コメント

冷やし中華始めました

天然な旦那さんなんですね、、、😂
そう思うとイライラは軽くなる、、かも、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段のほかの面ではそう思ったことなかったですけど…、そうですね!
    天然だと思うとイライラが少し減るかもですね😂

• 8月9日
はじめてのママリ

海外の方とかじゃなくてですか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん生粋の日本人です 笑
    でもよく、自分はまわりの友だちにアメリカ人っぽい考え方だね!って言われると自慢してます…😓
    ここは日本だよ。。

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!失礼しました🤣
    さっき会ったばかりの人にまたコンニチハ!って不思議すぎます!笑
    失礼だったら申し訳ないですが、大人の発達障害とはまた違うかんじでしょうか😳?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!を聞いたときは、驚きすぎてフォローすらできませんでした。。
    発達障害を疑ったことは何度もありますが、なぜか項目に全く当てはまらないので不思議です😂

• 8月9日

私の夫も同じです😭
ごめんごめんばっかで原因と解決策を全く考えないから怒っても理解してないし、順を追って解説してなぜ私が怒っているか、今後どうするかと聞くと、ちんぷんかんぷんな答え、、、
しかも同じ事柄なのに別問題だと捉えるタイプで、この前も〇〇だよって言ったよね?と伝えると、その時はそうだけどこれは別でしょ?(発端は別でも解決策は同じです)とよく言われます😑
理解しないし改善しないしこちらが疲れるばっかなので、私は幼稚園児以下の宇宙人だと思って諦める段階まで行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、うちも同じ感じです😢
    ちんぷんかんな答えか、ずーっと黙ってるかどっちか。たぶん私の話がそもそも何もわかってないんでしょうね。。
    私も早くその域まで行って諦めたいです😂

• 8月9日
にゅん

天然なんですね、、、。(これで片付いたらどれだけ気楽か、、、。)
でも本当に分かり合えないとしんどいですよね。
1から10まで言わないと分からないのもしんどいし、
1から5言っても斜め上のCプラン考えられたらこちらも、は?となりますし(例えが分かりずらくてすみません)
天然というか、馬鹿というか。
何も考えずに言われた事だけしか出来ないのかなと思ってしまいますね(人様の旦那様に向かってすみません)
家ではこんな感じだけど外のお仕事はスイッチ切りかえてすごいできる方なら、、まあいいかなと思ってしまえるでしょう。
奥様、日々お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、日々疲れてます😂
    職場でも、こんなことがあって怒られたんだよね、なんでだろう….と言うことが時々ありますが、いやいやそんなふうに言ったら当たり前でしょ、ってよくなります。
    ですが、私がそれを指摘しても気分を害さない様子なのは、せめてもの救いです😂

• 8月9日
  • にゅん

にゅん

日々疲れてらっしゃるんですね😭😭
    なるほど、、、。
    職場でもあるようですね、、、。
    私は大学で心理学をしていたのですが
    もしかしたら旦那さんグレーゾーンなのかもしれませんね。
    でもそこを突き止めても奥様に負担が増えるだけかもしれませんし、、。
    仕事のことに関しては奥様の意見を聞いてらっしゃるんですね!
    仕事は大事だけど、家庭も大事ですからね😭😭
    良好な関係でいたいですよね、、、、

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は発達障害なんだと思う方が気が楽なので、何度もネットなどで調べてはみたんですが、どうにも当てはまらないんですよね。。
    でも、グレーゾーンなのかもしれませんね!
    そう思った方が諦めて冷静に対処できると思うので、そう思うことにしようかな😓
    とりあえず、何でもいいのでイライラする気持ちを減らして、平穏に暮らしたいです。。

• 8月9日
ママリ✨

ウチの夫も同じです✋
最早、人ではない・・・
もう宇宙人としか思えない。

怒ると抱きしめようとしたり、ちゅー、と言ったり。
「悪いと思ってないけど、ごめん」も何回言われて何回キレたか💢
もう、「素直にごめんも言えない、あなたが変わらないなら子どもに教えれないし、そんな旦那も父親もいらないんだけど」と冷たく言うようになったら少しは謝るようになりました😓
が、怒ってる意味まで理解してるかは不明です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて、うれしいです🥲
    私も相当何度も注意して、かなり本気で怒った結果、前よりはほんのりマシかな??と思えなくないレベルになってきました 笑
    ですが、だいたい同じことを繰り返したりするので、怒ってる意味は理解してないんでしょうね😓

• 8月9日

天然っぽいですね💦

さっき会ってたのにこんにちはは笑いました😂
それやられたら咄嗟につっこみそうです😂

そのほかはイラつきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまになら笑えてつっこんだかもしれませんが、そういうのに敏感になってしまっているため、凍りつきました😱

• 8月9日