※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の帝王切開が不安で、子どもに会いたい気持ちよりも恐怖が勝っていて、知人の体験と比較して自分を情けなく感じています。子育てへの不安もあり、気持ちが追いつかずにいます。産まれた後の気持ちの変化について皆さんはどうだったでしょうか?

あした帝王切開なのですが、子どもに会いたい気持ちよりも恐怖の方が勝っている自分が情けないです。
帝王切開を経験している知り合いは「子どもに会えるからルンルンで手術に行った」と言っていて、自分は到底ルンルン気分にはなっていないのでなんだか情けない母親で子どもに申し訳ない気持ちです(ToT)
これから子育てが始まるとどんな生活になるのだろうか、ちゃんとやれるのだろうかという不安もあり、覚悟を決めようと思いながらも明日の出産に気持ちが追いつかずにいます。
みなさんはどうでしたか?いざ子どもが産まれると気持ちが変わるものなのでしょうか?

コメント

私は1人目、2人目は自然分娩、3人目は緊急帝王切開でしたが、どの子もルンルンとは程遠い気持ちでした😂
ルンルンでいられるなんて凄い!と思います🙄
私は常に恐怖が勝ってましたよ😂笑

産まれる前と後でも最初は全然実感もなく…ただただ寝不足になっていく毎日でした🤣
その中で段々、親になったんだ…!頑張るぞ!と思えてきた感じです😁
今は頑張るぞという感情も抜け落ちましたが😂笑

Na🖤

知り合いみたいな人の方が少数派では?私は陣痛くるまで覚悟きまらなかったし、帝王切開の前も術後の痛さを想像してガクブルでした。出産後もしばらくは実感なかったですよ 笑

想✩

私は緊急帝王切開だったんですが、気持ちが追いつかないまま出産となった、手術中もずーっと怖くて、赤ちゃんも次の日まで抱っこできずで、しばらくは実感なかったです( ˘ ˘̥ )

怖いと思いますが、元気な赤ちゃんの産声を聞けるのを楽しみに乗り越えてくださいね( ´・֊・` )

りり

私も逆子が治らず明日帝王切開です😰正直怖くてなかなか覚悟が決まりません。ですが可愛い我が子に会える楽しみはあるのでその事だけ考えるようにしてます👶🏻💖お互い元気な赤ちゃんに会えますように。頑張りましょうね😂

ぽこ

私もそうでしたよーーー😣
わかりすぎるくらいわかります笑

前日は眠れず、次の日はパニックになり大泣きし、旦那や母にだいぶ迷惑かけました😹
結局腹括れないまま、渋々手術室に入りました😅💦
本当情けない…

正直、麻酔切れた後痛いです。でも1.2日の辛抱です!ほんと1日終えるごとに全然痛みがちがいました😢✨
私も1ヶ月後に二度目の帝王切開待ってます笑
やはり今から怖いです😹
一生に一度の辛抱で一生物の宝物に出会えると思って、お互い乗り切りましょうね😣✨

眠れないと思いますが、なるべく目を瞑ってゆっくり休んで下さいね☺️

私も帝王切開でした!

前日まで早く赤ちゃんに会いたい!ワクワク!って感じでしたが、最後手術台に上がるときはガクガク震えて怯えて助産師さんの手握ってました。笑

大丈夫です、なんとかなります。笑😊

1人目は超早産で緊急帝王切開だったので、恐怖と不安と辛さしかなかったです😭生まれてからもずっと泣いてました。でも、子供の容態が安定してからは可愛くてたまらなくなりました💕

2人目は予定帝王切開になりますが、既に怖くて憂鬱です💦久しぶりの赤ちゃんなので子育ての不安もあり、ルンルンとは程遠いです😅

はじめてのママリ🔰

私は自然分娩でしたが陣痛き始めた時産むイメージが湧かずに怖かったです😭
帝王切開だとさらに怖いですよね💦
ルンルンな方はそんなに多くないのではないでしょうか?😅
気にしなくて良いと思います‼︎
無事に産まれてくれることを願ってます😊

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でしたが、決まった時から怖くてずっと泣いてました🥲赤ちゃんが大丈夫か心配で怖いのと、お腹切る恐怖ですね🥲
お腹切るってわかっててルンルンの方が変な人だなーと思います😱怖くて不安で当然です🥲