※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすか悩んでいます。泣いたり手を吸ったりしてもっと欲しそう。体重増加や吐き戻しも心配。寝つきが悪い昼間が特に大変。

ミルクの量に悩んでます。

生後1ヶ月半で120mlを7~8回あげています。
元々よく吐き戻しをする子なんですが、
最近あげたあとも泣いたり手を吸ったりともっと欲しい素振りをします。
夜は割と寝てくれますが、お昼は抱っこしていれば何とか寝るんですが、下に置くと1時間も持ちません…
1日43gと割と多めに増えてるので体重も気になるし、吐き戻しも心配だし、でも足りない気がするしで、ミルクの量を増やすか悩んでいます。

コメント

あらななママ🔰

同じく生後1ヶ月半です😊
ミルクではなく母乳で育てているのであまり参考にはなりませんが、飲んでいる量は同じぐらいかと思います👏
(スケールで測っているので)

うちの子も毎回吐き戻ししますし、最近飲んですぐ泣いたり、手を吸うことも増えたので、一瞬うちの子では?と思ってしまいました☺️笑
夜や昼の様子もほぼ同じです😉

私は母乳ですが、体重もすごく増えてるので、今は泣いたらすぐおっぱいはやめて、おしゃぶり使ったり、メリーに気を向けたりさせて頑張っています😅!
ちなみに飲むスピードが早いと口元が物足りなく感じて泣いちゃうと聞いたこともあります!おしゃぶりや哺乳瓶の乳首のサイズを変えるのはどうですか?という回答もみます😊

お互い頑張りましょうね✨

• yuu

yuu

そんなにそっくりなんですね!自分だけじゃないと思うと心強いです😭
    私も何とか時間あけるために必死です…
    乳首のサイズも一番小さいので続けてみようと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは足りてないのかなとおもったらあげちゃいます!
成長と共に飲む量も増えると思うので少しずつ足しちゃいます!
泣く理由はミルクだけじゃないといいますがだっこでもオムツでもないときもあるし飲みたいときは飲ませます!

• yuu

yuu

そうですよね。泣く理由は色々あると思うので何してもダメな時は少しずつ足して飲ませてみようと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半頃から140を7〜8回あげて1日40g体重増加してましたが順調に増えてると言われましたよ💡
間もなく2ヶ月ですが140どころか200飲んだ回もあってヒヤヒヤしてますが、1週間の平均が800〜1000であれば飲ませ過ぎた日があってもいいようです!

とは言え、こんなに飲んでいいのかしんぱいになりますよね😅

• yuu

yuu

そうなんですね!200すごい😳元気よく飲んでくれることは嬉しいのですが心配になってしましますよね…
    様子みて少しずつ足して見ようと思います!

• 8月10日