※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染の可能性が心配で、友人との移動後に喉の痛みとだるさを感じています。PCR検査はできず、仕事に影響が出るか迷っています。要相談。

コロナかな…不安で押しつぶされそうで
他に吐き出せるところが無いので吐き出させて下さい😢
自業自得な不安なのは承知しているので
ご批判は控えていただけると助かります…

一昨日、旦那を含めた友だち4人で車で長時間移動し
渓谷?ハイキングコース?みたいな所に行きました。
車内ではマスク外して飲み食べしてます。
人が少ない場所を選んで出かけたのですが、
今朝から喉が痛く少しだるいです…。
熱は36.7〜36.8で平熱ですが普段より若干高め?
味覚は普通です

毎年夏風邪もひくし喉が痛いのも扁桃炎も熱もしょっちゅうで見分けがつきませんが、すごく不安になっています。

明日、仕事どうしよう。
休んだ方が良いのか。
熱もなくてPCR検査できない段階で
出かけた友人に体調を伝えても不安にさせるだけ
ドラッグストアに売ってる簡易検査は変異株対応してないし。
とりあえずAmazonで変異株対応のものは買いましたが、届くのは明日なので仕事に間に合わない

自分の軽率な行動に後悔しかありません

コメント

はじめてのママリ

とりあえず明日は休むべきですね。
体調悪いって言って。
もちろん旦那さんも。
お子さんがいるならお子さんも。
結果がハッキリするまでは家から出ない方がいいと思います。
お友達にも言った方がいいと思います。
もしもの時、多くの人に迷惑掛けます。
ていうか、迷惑どころの話じゃないです。
仕事でって言うなら仕方ないと思いますが遊んでもし陽性ならとんでもない事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

もし一昨日出かけて感染したとしても今日はまだ発症しないですよね
    ずっとほぼ出かけずに過ごしているので、もし感染しているとしたら通勤時とかだとは思いますが…。
    とりあえず明日は休もうと思います

申し訳ありませんが最初に書いた通り批判コメントは控えて頂きたいので、返信不要です。

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

批判ではありません。
    自粛しての感染と自粛せずの感染は違うと思うので、もしも陽性が出てしまった場合、絶対風当たりが違うのでそうならないためにも会社には行かない方がいいと言う事です。
    立場が悪くなるのは避けたいので、ここは安全第一でいったほうがいいとアドバイスしたつもりです。
    批判のように聞こえたらすみません。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
    すみませんでした💦

万が一陽性だったとしても出かけたことは誰にも話してないし聞かれないと思うので、自分の罪悪感の問題かなと…
    あとは感染に気づかず友達に会ってしまったことがまずかったなと💦
    平均的な潜伏期間で考えると出かけた日に感染ではないと思うし、その日以外は出かけたりもしてません…
    言い訳がましいですが…
    でも結局後悔するような日が1日でもあると、こういう気持ちになってしまうので良くないですね。

とりあえず微熱は完全に下がりましたが念のため今日はお休みします。
    ご心配ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

このコロナ禍の中、子供もいる中ずっと家で自粛って正直無理なところもあるのかなって思います。人が少なそうな所選んで行ったり自分達なりの対策してたのならそこまで自分を責める必要ないかと💦
今は夜中クーラーつけてるだろうし、朝方乾燥して喉痛い事も普通にありますし、、

まあしいて言うなら家族だけで出かけた方がよかったかもしれないですね😂

どこで何をしててもコロナがあるので何か不安要素があればコロナかもとなる気持ち分かります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    今不妊治療中で子どもはいないんです😢
    今日発症してるとしたら感染したのはもっと前だと思うのでお出かけは関係ないとは思うのですが、友達にうつしてしまったらと考えると不安で…

でもお出かけした直後にこの症状なので罪悪感で余計辛いです💦
    本当に、夫婦で行けばよかった😢

コロナ禍中に扁桃炎や風邪になる度ビクビクです…

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

発症が早い場合もありますし、コロナかもですね😥ご友人は体調どうなんですかね?聞いてみてはどうですか?同じように体調不良になってたらコロナの可能性が上がりますし。

私だったら明日の朝も微熱あったら仕事休みます!冷房とかでも微熱でたりしますし、なんともなかったらいいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潜伏期間について調べると早くて4日位と出て来ますが、稀にもっと早い場合もあるみたいですね😢

旦那はいつも通り元気で、友人達も体調関係なく連絡してますが元気みたいです。

とにかく今日は栄養剤飲んで水分いっぱい摂って早く寝ようと思います…
    優しいお言葉ありがとうございます
    微熱下がりますように。

• 8月9日
三人ママ

夏風邪はありますよー。私は発熱はしてませんが一ヶ月咳出てました。子どもたちもです。小児科も内科も風邪の人たくさん来てる気がします。なかにはコロナの人もいるのかもしれませんが今はどんな行動をしていても感染するときはすると思うのであまり自分を責めずに、ビタミンCを多めに摂取してゆっくりすることをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷房つけて寝てる間に布団はいだりしてるので、夏風邪であってほしいです😢
    自粛している人でもかかる時はかかると思いますが、後悔するような行動をしてしまった自分が情けないです😢優しいお言葉に涙が出ます…

• 8月9日