※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

面接では志望動機や職務経歴が聞かれます。会社への理由を明確にすることが重要です。

25歳以上で、正社員で転職経験がある方教えてください!

面接ではどんなことを聞かれましたか?

志望動機は、なぜその会社なのかという理由を明確にしておかないとそのあたりは詳しく聞かれるのでしょうか?それとも職務経歴などの方が根掘り葉掘り聞かれるのでしょうか?

コメント

おでん

26歳、医療系です。1年くらい前に正社員転職しました。
なぜこの会社なのか、子供の調子が悪い時はどうするのか、などよく聞かれました!あとその仕事について何ができるのか、などでした🙋‍♀️

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    子供がいたらやはりそこですよね!ありがとうございます!

• 8月10日
べごさん@年度末進行中

私自身、40代後半ですので、25歳は20年以上前になりますが、当時新卒で常勤として3年勤務した事業所から同業種へキャリアアップのため転職をしました。
経験者としての応募でしたので、重要視されたのは「職務経歴」でした。
実際、現場でどのようなことに携わってきたのか?また、専門職でしたので、具体的な質問(あなただったらどのように考えるか?等)をじっくり面接で質問がありました。
志望理由というよりは、より実践的な内容でした。
職種にもよるかと思いますが…。

• ゆな

ゆな

なるほどです。
    職種は同じなので参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

転職もしましたし、採用担当も担っていました。

志望動機は必ず聞きます。
熱意がわかるので。
また職務経歴も伺います。

• ゆな

ゆな

熱意がわかるのですね!
    ありがとうございます!

• 8月10日