※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえまま
妊娠・出産

38週の経産婦です。昨日の内診後、茶色いおりものが少し続いています。おしるしかなと思います。おしるし後、出産までの日数を教えてください。

明日で38wになる、経産婦です。
昨日検診に行き、内診が始まりました。
昨日の日中は大丈夫でしたが、夜になると少し茶色いおりものが、、内診のせいだと思ったのですが、ピンクも少し混ざっていて今日もずっと続いています。
多分おしるしかなと思いました。
おしるしが来てから何日でみなさん出産になりましたか?
出産までの流れを、参考までに教えてください。

コメント

なっちゃん

私は一人目の時はネバーとした茶色のおしるしがあり次の日に出産になり
二人目は、ネバーとした茶色のおしるしがでて…2日目で陣痛がきましたよ~

おしるしがあってすぐではなかったのでドキドキしながら毎日歩いたり雑巾がけをしてましたよ~
おしるしだといいですね(*^^*)
頑張ってくださいね~

さえまま

私も今、ネバーっとした茶色いおしるし?(時間が経ってると茶色い)だったり、トイレ行った時に拭くとピンクの塊がつきます。
やはりおしるしでしょうか?
1日少量ですが出ています(´Д` )
昨日の夜から始まったので、いつかいつかとドキドキです。

チビママ

私はおしるしから2日後に出産しましたよ!
とりあえずあるいたり、階段上り下りしたりしました!

miku♡

朝の内診後、今までなかった
茶色のおりものが2回ほどでました。
私も内診のせいだと思ってましたが、夜になると水っぽいおりものもあり、
前駆陣痛が始まりました。
日付が変わったころに痛みが一度引いて
それから夜までは
たまに痛いぐらいで何もなく、
夜から、前駆陣痛とは
比べ物にならない位の痛みに
襲われました(笑)
また前駆陣痛だったら、と思い
叫びながら間隔の数分寝てました(笑)
夜中の3時にトイレに行くと
少し多めの鮮血を出血したので
おしるしだと思い、その頃には
痛みも強くなっていってたので
病院に連絡して行きました!

本陣痛から15時間後に
出産しました♡