※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

娘さんのサイズに合わせて、秋服は70cmがジャストサイズです。夏服は80cmで少し大きめだったので、70cmがおすすめです。

服のサイズについてアドバイスください(>_<)

もうすぐ8ヶ月、身長68cm、体重9kgの娘がおり、そろそろ秋服を揃えようと思っているのですが、何センチのものを買えばいいでしょうか?

ちなみに、夏服は80cmのものを買って着せていましたが少し大きめといった感じで、70cmがジャストです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆづママ

その頃80買ってました😊体重7キロちょいくらいでしたので大きめでしたが、次の年も着れるようにとしてました。
今76センチ9キロですがまだ80が大きいものもあります(笑)

りりりりりりmama

あたしならちょっと大きめでも80買います!

ものによったら90も買います(^^)

雨のち晴れ

80でいいと思います😃
私は下着やパジャマはジャストサイズ、その他は大きめ買ってました☺

セパレートで、ズボンや袖を折って着てました。肩幅やウエストは70も80もあまり変わらない気がします✨

🐰うさまる

大は小を兼ねる。
色々着込んだりする。

…と考えて、70センチでちょうどですが、大きめを買いました(*^^*)

こあら

80でいいと思いますよ!

1歳9ヶ月、11㌔83cmぐらいですがユニクロの肌着やGAPの服は大きめに作られていると思うのでまだ80着れますよ!
去年買ったものも今年着れてます!

sugar-moon

うちも今日8ヶ月になった女の子で、69㎝、8.2kgです!

特に太股がムチムチで、70㎝だと足まわりがピチピチで、この夏は80㎝着せてました!

この1ヶ月体重が全く増えなかったので、もしやしばらく80㎝のままでいてくれるのかも?と期待しています!
が、そこはやはり子供のことなので、予想外に大きくなる可能性も捨てきれず…(>_<)

肌着は夏のものをそのまま着せて、洋服は最低限のものだけ80㎝で買って、様子見って感じです(^_^;)
でも、つなぎとセパレートだと、同じサイズでもセパレートの方が大きめと聞くので、セパレートのものを買うようにします!

はなめがね

セパレートで考えるなら80で良いと思います!
ロンパースタイプなら今年だけで終わりかなと思うので、ジャストサイズの70が良いかなと思いますよ(*^_^*)
トレーナーやロンTは80、ロンT付きボディスーツは70で買いました(^o^)うちは身長66cm、体重6.85kgです

るいママ1102

私なら80買いますฅ'ω'ฅ

マリー

まとめて返信失礼しますm(_ _)m

80cmかもうワンサイズ上かで迷っていましたが80でよさそうですね(^^)
ありがとうございます!