※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグは別にして持っていく方がいいですか?後から入院バッグを誰かに持ってきてもらうことはできますか?

入院バッグと陣痛バッグって分けた方がいいんでしょうか?産院からもらったプリントには入院中の必要物品としか書いてなくて💦

陣痛始まって産婦人科にいくときは、入院バッグと陣痛バッグ二つバッグをもっていくのですか?
陣痛バッグだけ持っていって後から入院バッグを夫か誰かに頼んで持ってきてもらうのでしょうか?

コメント

コロナで面会不可だったので、陣痛も入院も陣痛始まって持っていきました!
陣痛バッグには陣痛中〜産後すぐに使うもの(産褥ショーツ1枚タオル1枚など)を入れて、入院バッグには充電器や洗面用具、パジャマ、ショーツやタオルの残りなど個室で使うものを入れて持っていきました😊

• こぶーこ

こぶーこ

今のところ1日30分は面会可能みたいなんですが、なるべく持っていった方が楽ですよね💦
    なるほどですね!!じゃあ陣痛バッグはトートバッグで入院バッグはキャリーとかになりますか?

• 8月9日

退会ユーザー

入院バッグは大きめのリュック、陣痛バッグはトートバッグにしました!
    入院前の指導でも陣痛室分娩室に持っていく最低限のもので、すぐ取り出せる、スタッフでも分かるようにしておいてと言われたので別のバッグにしておきました😊

• 8月9日
らすかる

私は陣痛で泊まったりは無かったので入院セットの中に陣痛中に使うかな?っていうボールとか飲み物入れてました。

• こぶーこ

こぶーこ

まとめて持って行かれたということですね!すぐ使えそうなものが出せればいいんですかね😵‍💫

• 8月9日
  • らすかる

らすかる

うちは入院の部屋とLDRの二部屋の行き来だけだったのと行ってすぐ分娩だったので、陣痛中の荷物どちらのこの時も使わずじまいでした。

• 8月9日
‪(  ˙꒳​˙  )

うちも特に必要物品としか書かれてなかったけどわたしは分けました!
助産師さんが身の回りの事やってくれたので分けてたほうが陣痛中にそのバックに全部はいってます!って言って取りやすくて良かったと思います!
入院時に全部荷物持っていきました🤗

ままり

私は分けときました。陣痛始まって生まれるまで違う部屋だし、荷物大きいと看護師さんも大変だし、取り出しにくいので分けててよかったです。

はじめてのママリ🔰

キャリーバッグには入りきらなかったので必然的に分ける事になりました😅
すぐ使うアイテムをマザーズバックにいれて、出産後に必要な物をキャリーバッグに入れました🙌
夜旦那に車で連れて行ってもらったので荷物は1回で持ち込めました。

2児のママ

1人目の時は分けなかったです!
今回はカバン小さくなったので分けてみました!