※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまないのは、私が抱っこするときだけで、他の人が抱っこすると泣き止むことが多いです。どうしてでしょうか?同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってます!!
生後25日目なんですが、寝かしつける時や泣いた時…私だとなかなか泣き止まなくて、パパやばぁば(私の母)が抱っこするとピタッと泣きやみます。
ずっとギャン泣きだったのに、何で?!ってなるくらいここ最近毎日です。
私じゃダメなの?抱き方が悪いの?とほんとに悲しくなります。

何故なんでしょうか(;_;)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もん吉

ママだと母乳の匂いがするから、おっぱい貰えるものだと思ってずっと泣き止まないって聞いた事がありますよ!

• Tmama

Tmama

やっぱりそうなんですね…!
    実は最近、助産師さんにも同じ事を言われたんですが悲しくなるくらい毎日私以外で落ち着いてたので何か問題あるのかと不安だったんです(;_;)

• 9月23日
  • もん吉

もん吉

悲しい反面、私は、あぁ〜泣き止んでくれて良かった!って感じです。笑
    抱っこしてずーっとグズグズされたり泣かれたりすると心が折れるので…(⌒-⌒; )
    絶対ママは1番ですよ♡
    気楽にいきましょ♪

• 9月23日
  • Tmama

Tmama

分かります、悲しくなりながらも良かった泣き止んだ〜って思います(ノ∀;`)
    ずっと泣かれると逆に申し訳なって下手でごめんねって泣きたくなりますね😔
    ママは1番って言葉すごく救われます(;_;)!ありがとうございます😭😭💓

• 9月23日
sugar-moon

わたしもそうでしたよ!
ママはおっぱいのにおいがするので、ほしくなっちゃうって聞いたことあります。

でもそんな時期は一時期で、すぐにママが一番安心ってなると思います♪

• Tmama

Tmama

やっぱりそうなんですね!!
    助産師さんにも同じ事を言われたんですが、あんまりにも泣かれるので自分に問題あるのか、どこか痛いのかと思ってました(;_;)
    ママが安心ってなってほしいです😢💕

• 9月23日
₂₅

母乳の匂いがするから興奮するみたいですよ◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆
なので赤ちゃんはママがどれかはわかってます◡̈⃝︎⋆︎*
母乳の匂いがするのに 全然お乳くれなくて
泣いたりすることよくあるみたいです♥︎⍤⃝

• Tmama

Tmama

やっぱりそうなんですね(;_;)!
    そう考えるとママがどれか分かってるって嬉しいです😭✨
    自分に問題あるのか、どこか痛いのか色々考えて悲しくなってました(;_;)

• 9月23日
なむなむ

あります!あります!
逆にパパやばぁばが抱っこ中に泣いた時に
抱っこ交代したりしたら?(*´ω`*)
今はまだ首が座ってなくて抱っこ大変ですよね!
わたしの娘は縦抱っこが好きで首を支えて抱っこしてましたよ(*´ω`*)

• Tmama

Tmama

パパとかばぁばが抱っこして落ち着いた頃に代わって、また泣かれたりします(笑)
    首早く座ってほしいですねー(ノ∀;`)たまにグラついて怖くなります💦
    縦抱っこ最近挑戦してるんですが、少し落ち着きますね😳✨

• 9月23日