※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂ママ
家族・旦那

わがままかもしれません。でも嫌なんです。明日退院なんですけど、とに…

わがままかもしれません。

でも嫌なんです。

明日退院なんですけど、
とにかく旦那のお義母さん嫌いで、
旦那が仕事で迎えにいけないから
旦那のお義母さんが来るとのこと。。。
すごく嫌だ。
その後、出生届などの手続き諸々を旦那のお義母さんにやらせようとしてます。←旦那本人が。

まず、我が子の事なのに部外者にさせようとしてるところ
手続き漏れとかあったら困る不安。
あーだこーだ面倒くさくなるより
旦那本人が行ってほしいのに。
それすら無理と言う旦那。

どう思いますか?

旦那のお義母さん嫌いな理由
長男君の子守とか保育園送り迎えの時
頼む時に半笑い、苦笑いされる。
旦那実家汚すぎ。
コバエ、ウジ湧いている。
シンク食器大量、生乾き臭、子供の手の届くところに刃物系がある、ボイラー壊れてる₌お風呂入れない、自家用車臭い、コバエいる。

コメント

ママリ

出生届はうちの夫も私か私の母に行かせようとしました😓
なので母が夫に、自分の子どもなんだから自分で行った方が良いと言ってくれ、夫は仕事を休んで行ってくれました!当たり前のように夫が行って欲しいですよねー💦

お義母様は衛生観念に問題がありそうなので、ご主人にそれとなく言ってもらえたら良いですね😭不潔なのは本当に無理です、、、

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとう御座います!
    旦那と話しましたが。。。
    仕事があるからと言われました。
    「俺は行きたくないとかやないんよ」だそうです。
    仕事を取る男ですね。。
    手続きは旦那に絶対させるか自分でなんとかして行きます!


    不衛生すぎて触られてほしくないですもん。なので
    退院後すぐ家に帰りますw

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

出生届や手続きはもう
質問者様がしましょう!
出生届土日でも出せますし。
児童手当や、医療費の手続きは郵送でもできますよ!!

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとう御座います。
    します。。
    でも、汚い車にお義母さんと次男君を一緒に居させたくないのが。。。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがお休みの日に行けませんか??
    あとは全て郵送でいいと思いますよ。

    長男さんがいるので
    どうしても迎えは必要な感じですかね??
    それとも保育園に行ってる時に
    お迎え来てもらうんですか??

    それなら
    お迎え断って
    タクシーで帰れませんかね??

    • 8月9日
トトロ

旦那様がお仕事で行けないならお迎えは仕方ないのかもしれません。
でも手続き等はその足でも
いいので市役所に連れて行ってもらい自分でされては?と思います😌
私は4人子供が居ますが…
3人は退院まもなく自分で
手続きしましたよ❗
汚いお家や車はさすがに
嫌ですけどね😅
子守りや保育園の送り迎えは実親でもそういう時ありますよ❗
でも実親は嫌ならハッキリ
言いますが…
義親は言えないからなのかなぁと思いました。
見てくれるだけ有難いと
思うしかないかもです。

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとう御座います!
    イライラして旦那に自分ですると言いました。
    でも、車の中に旦那のお義母さんと次男君を一緒に居させたくない気持ちがあります。

    • 8月9日
はじめてのままり

産後に手続き無理ですよね。

出生届って届け人の名前一生残るんじゃなかったでしたっけ?


産後に家にすぐ来るって
せめて1週間あとか
コロナも心配なので
1ヶ月健診後にしてほしいと言うのは難しいですか?