※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
家族・旦那

皆さんならどうしますか?行きますか?普段からの旦那への不満が限界にき…

皆さんならどうしますか??行きますか??

普段からの旦那への不満が限界にきて、ここ2ヶ月くらい まともに会話しておらず必要最低限のことしか話していません。
今はムカつき過ぎて、一緒の部屋にもいたくないし、顔も見たくありません。
(旦那も私の不機嫌には気付いていますが、だからと言って どうにかしようとも思っていないようです。←それが1番腹が立つのかも…)
そんな中、旦那が「お母さんがお盆休み中に、みんなで夜お寿司でも食べに行かない?だって。」と言ってきました。
私は、色々とあり義母のことが大嫌いです。
今旦那とこんな状況じゃなければ、我慢して行っていたと思いますが、今はとても行く気になれません。旦那も嫌い、旦那の家族も大嫌い、なんでそんな中 気を使って 笑って行かなければいけないのか…
もうどうしていいか分かりません💦

皆さんならどうしますか??
行きますか??
断りますか??

※旦那が私の立場だったら「子供らと行ってこやー」と言って、きっと行かない気がします😑

旦那の事でイライラしすぎて、心身おかしくなりそうなところに、義母が絡んできてもう苦しすぎます…

コメント

ままり

え、普通に断ります(笑)

• ヨコちー★

ヨコちー★

ほんとですかー?!😭💕
    私も断りたくて…。
    でもこれって私のワガママ??と少し不安になってしまって😢
    行きたくない雰囲気を出したら旦那が少し不機嫌そうな態度をとっていました😡
    ままりさんなら何と言って断りますかー??😭😭😭

• 8月9日
  • ままり

ままり

1人で行けば?私は行きたくないから行かないって言います(笑)
    この雰囲気でよくそんな事普通に言えますね、行くわけないだろって言います😘
    あと追加でムカつきすぎて一緒にいたくないし、顔も見たくない、機嫌悪いの気づいてるくせになにも行動に移さないところにも腹が立つ、と伝えておきます(笑)

正直に言わないと男の人は理解できないので!言い過ぎかな?って思うくらい私はズバッといいます😜

• 8月9日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

すごい!!笑
    めちゃくちゃカッコイイです😂✨
    私もそんなふうに言えたらな~。
    いざとなると気が弱い私は影(独り言)で旦那の悪口を言うしか出来ないです…☹️⤵️⤵️

結局「私は行かないから、子供ら連れて行ってこやー」と言って、私は行くことを間逃れました😛✌️💦

• 8月10日
ダブルチョコ

自分なら絶対に行きません!!!!!主さんのイライラが増すだけですよ😭

• ヨコちー★

ヨコちー★

ほんとですかー😭💕
    気持ち分かってくれて嬉しいです😢✨
    でも何と言って断ろうか…
    それでまた悩んでます😭😭
    行きたくない雰囲気を出したら旦那が少し不機嫌そうな態度をとっていました😡
    義母のおかけで、また夫婦関係に溝が出来そうです。

• 8月9日
ショコラ

え!
普通に断ります笑

心の中では、行くわけないだろー🥶🥶🥶

• ヨコちー★

ヨコちー★

やっぱりそうですかー😂!?
    同じ気持ちの方がいて安心しました😭💕
    みーたんさんなら、旦那や義母に何と言って断りますかー??
    旦那に「え、行かない。」とだけ言いますか??😂

• 8月9日
  • ショコラ

ショコラ

どの地域に住まれているのかわかりませんが、みんなワクチンは接種しているのですか?

義母が自分の思い通りにならないと不機嫌になるとコメント読みましたが、そんなのスルーですね。

また、旦那さんとお子さんたちで行かせる予定なのか。
    旦那さんのみで行かせる予定なのか。

私はコロナが怖いから遠慮します。とか言いますかね。

ハッキリ言えるなら、嫌いな人と食べても美味しくないので笑って言ってやりたいですけどね!

• 8月9日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

最高ですっ!!😂💕
    ほんと、心の中の言葉を直接言ってやりたいくらいです!笑
    「誰が行くか!行きたいならお前らだけで勝手に行ってこい!楽しくもないし、気使って疲れるだけだわ!」と…笑

ワクチンは義両親は接種しましたが、私たち夫婦は未接種です。

田舎に住んでいますが、義両親(とくに義母)は頭がおかしい人で、こんなコロナ禍の中(去年)みんなで県外に旅行行きましょうよ~とか言って勝手に旅館を予約していたような人なんです😡😡😡
    もちろん断って、義母にも計画を中止させましたが!
    ほんと、義母はかまってちゃんだし、ワガママだし、すぐにヒステリック起こして外で泣き叫ぶし… 過去に色々ありすぎて 大嫌いなんです!😑

さっき私が旦那に「○○くん(旦那)と子供だけで行ってこやー」とボソッと言ったのが聞こえたのか、不機嫌になって部屋にこもってます🥴
    長文すみません😭⤵️⤵️

• 8月9日
  • ショコラ

ショコラ

旦那もめんどくっさ笑

義母、マジでクレイジーですね!そんなヤバイ人間が義母ってめちゃめちゃ苦労しますよね😱😱😱

自粛生活を真面目にしているをなんだと思っているのか🤬

田舎だから、感染者数も少ないのかな。

• 8月9日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

みーたんさん😭💕
    私の愚痴を聞いてくれてありがとうございます😭💕✨
    もー、ほんっと義母はクレイジー過ぎます…。
    言うことやることおかしすぎて…近所のママさんとかからも「なかなか大変そうなお義母さんだね😅」と苦笑いされます…。
    たぶん知的障害とかありそうな感じします!本人は「私は可愛い、私がすべて正しい、みんなは私の言う通りにすれば良い~」みたいな人です🥴
    頼むから、くたばってくれ…笑

田舎でもチラホラとは感染者出たりもしてるし、油断禁物ですよねー!!😡
    ましてや近所に住んでて、しょっちゅうピンポーンって来て顔見に来るくせに、なんでわざわざ集まって食事しなきゃいけないんですかね😑こんなコロナ禍の時期に。
    子供らも全然なついてないのに…笑

• 8月9日
ss82

行かないですねー。今ならコロナで断る理由なんて色々言えるし、無理して行くことないと思いますよ!

• ヨコちー★

ヨコちー★

ですよねー😭
    義母とは、すぐ近所(歩いて1分くらい)に住んでいて、町内にあるお寿司屋さんに行きたいと言うんです😑
    自分の思い通りにならないと不機嫌になってめんどくさい義母なので、断り方にも悩みます🥴⤵️⤵️⤵️

• 8月9日