※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝は抱っこ紐だと寝る癖がついてしまい、おろすと寝ない。仕事復帰時に母に見てもらうため、困っています。

いまだに昼寝は抱っこ紐なのですが、おろしても寝るようになるのは難しいですかね?
別に苦ではないけど、仕事復帰したら少しの間は母に見てもらうので困ってます😅

コメント

うちもお昼寝は未だに抱っこ紐です😅
が、今日試しに布団に置いてみたんですが...
15分くらいで起きました🤣💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく布団に置いてみたら泣かれました🤣
    抱っこ紐して寝転ぶ技を習得したのでわたしはいいんですけど、仕事復帰してからどうしようって感じです😭
    彼は昼寝は抱っこ紐でするものだと思ってるみたいです💦

• 8月9日

退会ユーザー

泣かれましたかー🤣💓
    私も息子のお昼寝=私のスマホぽちぽち自由時間になってるのでこのままでも全然良いや〜と思ってましたが、お仕事があるならそうですよね...
    毎日根気よく置いたら床で寝るようになるんですかね、、?💡

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分置けたとしても家事も終わらせているし、物音で起きるし特にやりたいこともないんですよね💦
    多分習慣づけたらいいのでしょうけど、ちょっとめんどくさい気持ちもあり😅
    夜寝てくれればいいやぁって思ってるとこもあります。笑

• 8月9日
☺︎

6ヶ月まで抱っこ紐で昼寝してましたが、今は布団で寝れるようになりました😊根気強く戦うのみです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室をわざわざ冷やすのも億劫で🤣
    リビングに布団敷いてみようかな…
    寝室に連れて行ってますか?

• 8月9日
  • ☺︎

☺︎

リビングに布団敷いて寝かしてますよ😊子供の昼寝の時間に自分も寝れるように、子供を置いたらカーテン閉めてます😂音を立てるとすぐ起きるので寝てる間に家事はしないです😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今抱っこ紐しながら横になっているので子供の髪の毛かゆいけど全然苦ではなくて🤣中々踏み切れず…
    練習は初め眠くさせてからやりました?それとも起きてる時にやりました?

• 8月9日
  • ☺︎

☺︎

夜もなかなか寝れない子で自分で寝れるように心を鬼にして昼も布団寝を始めました😂あとくっついてると暑いのとトイレに自由に行けなくて😂笑

眠くなったときに抱っこ紐なしで寝かせて布団に置いてを繰り返してました👏🏻😊もちろんすぐ起きてギャン泣きなんですが😂泣いたらひたすら寝るまでトントンでした😂何日もかかりますけどね🥲布団で昼寝ができるだけでだいぶ楽になりました👏🏻🥲

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置けたらおけたで絶対楽ですよね💦
    ありがとうございます!
    断乳の時のような根性がいりそうですが、そろそろ重い腰あげて頑張ります😭😭

• 8月9日
  • ☺︎

☺︎

最近断乳しましたが、わたしは断乳の方が楽でした😂
    かなり気合と根気がいりますが頑張ってください😂✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず朝寝から初めて行こうと思います✌🏻
    昼寝は難易度が高いらしいです、無理だったら諦めます😅
    ありがとうございました✨

• 8月9日

今も昼寝の時のみ中々寝ない時はおんぶして寝かしつけてます😬😬
人が違うと抱っこ紐じゃなくても寝るのであまり気にしなくてもいいと思います😬
たまに母に預けますが寝てますよ☺️