※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中蓄膿症?副鼻腔炎?になった方いませんか?数日前から歯の痛み、頭痛…

妊娠中蓄膿症?副鼻腔炎?になった方いませんか??
数日前から歯の痛み、頭痛、黄色い膿みたいな鼻水が出ていて、明らかに蓄膿症だろうな〜という感じです😓
連休中はカロナールでとりあえず痛みを散らしています。明日病院に行くのですが、抗生剤など飲んだりしたのでしょうか??
また、痛みはどれくらいで治まりましたか???
頭痛と歯の痛みが辛くて辛くて😭フルタイムで仕事していて今日もこれから夜勤なので本当に辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中2回なりました!妊娠中でも飲める抗生剤飲みました😃多分抗生剤飲まないと治りづらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    薬何貰ったか覚えてますか?
    多分サワシリンかフロモックスかメイアクトあたりが妊婦飲めるかと思うのですが...

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬手帳みてみたらアモキシリンカプセルて書いてありました!ペニシリン系の抗生剤は妊娠中でも飲めるて言われました😃

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😆

• 8月9日
23

妊娠後期でもともとアレルギー性鼻炎持ちなのですが、
子供の風邪がうつって副鼻腔炎になりました!
出産までに風邪は治しておいたほうがいいよねとお医者さんに言われ、抗生剤を出してもらいました。
妊娠中でも飲めるよとお医者さんに言われ、薬剤師さんからも後期だとそれほど影響はないので大丈夫ですよと言われました。
妊娠15週ですよね?私の場合は後期だったので参考になるかはわかりませんが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで安定期なので飲める薬も増えてきてるとは思うのですが、、、
    抗生剤何飲んだか覚えてますか??😭😭
    とりあえず家にあれば飲んじゃおうかなと葛藤中です😓😓😓

• 8月9日
ゆか

慢性な蓄膿症なんですけども、夏風邪から蓄膿症になりまして、頭痛は毎日じみーにありました🙄2週間くらいでようやく鼻の奥の奥にあった膿が全部出て治りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地味な頭痛ではなく世の中を恨みたくなるくらいの頭痛と歯痛が本当に辛いです😭😭😭
    薬は特に飲まずでしたか???

• 8月9日
  • ゆか

ゆか

痰がすごい出てたので、その薬飲み切ってそこからは自然治癒でした!

• 8月9日
みーママ🐱💕✨

妊娠5ヶ月で、今おそらく同じ状況です😭カロナールが頭痛、顔面痛、歯の痛みに効かなくてほんとしんどいですねこれ💧今日一日中副鼻腔炎について調べていて、顔の痛み出るのは重症みたいです🤣=もしかしたら抗生剤かなぁと私も思っていました😣お互い早く良くなりますように✨ほんと顔面取り替えたい痛みですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日一日中調べまくってました笑
    重症だと膿ださないといけないぽいですよね...😭😭
    ほっぺたの当たりが押すと痛くて、歯茎も腫れてるしなんか口の中も膿みたいな味がずっとしてて、歯茎から染み出してきてるのか鼻から膿が垂れて口の中が不味いのか、相当重症ぽい感じします😭😭
    世の中を恨みたくなるくらいの痛みです😭今アイスノンで冷やしてて、冷やしたら少し楽です😭でも今仕事で夜勤中なのでほんとーにしんどいです笑
    明日病院行くのがたのしみで仕方ないです🤣🤣🤣

• 8月10日
  • みーママ🐱💕✨

みーママ🐱💕✨

痛みで何日か眠れず、こんなものをネットで見つけて、気休めですが、やっていました😂
    膿みたいな味は相当しんどいですね🤭私は味覚がわからなくなっています😅アイスノンですか!私も冷やしてみます!鼻詰まりのせいか熱はないのに熱感もひどく、頭も重くだるいですよね😮‍💨
    この状況でフルタイム勤務尊敬します🙄😭✨私無事行けますように😊💕

• 8月10日