※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんのおやつについて教えてください。お菓子や野菜スティック、おにぎりなど何をあげていますか?おにぎりの冷凍レシピも教えてください。

おはようございます(^○^)
1歳以上のお子さんがいる方に質問なのですが
お子様のおやつって何あげてますか?

1歳から食べられるお菓子類なのか、野菜スティックやおにぎりなどの補助食なのか、色々教えてください( ´ ▽ ` )ノ

またおにぎりなどまとめて作って冷凍している方がいましたらレシピも教えて下さい✨

コメント

ちこり

おはようございます。
うちの子はもうすぐ2歳ですが、、、
おやつにはフルーツ(バナナ、キウイ)に牛乳や野菜ジュース、ホットケーキや蒸しパン、さつまいもを蒸かしたもの、などですかね〜

市販のお菓子は虫歯が気になるので基本的には与えてなくて、何もない時や外出の時、特別なときにお菓子をあげてます!
お昼や夜ごはんに支障がない程度のものであれば大丈夫だと思いますよ♡

• やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ホットケーキや蒸したさつまいもなどはまとめて作っておいて冷凍していますか?
    それとも毎回作っていますか?

やっぱり市販のお菓子は虫歯が心配ですよね(>_<)💦

• 9月23日
  • ちこり

ちこり

まとめてつくって冷凍ですよー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 9月23日
麦ちょこ

うちは蒸しパン、パンケーキ、小さいおにぎり、バナナなど軽食類をあげています(^^)

市販のお菓子は基本的には外出時のみです!

バナナは簡単にあげられて良いですね!
    一緒にジュースや牛乳もおやつとしてあげていますか?
    それともお水やお茶ですかね。

市販のお菓子はやっぱり外出時とか特別な時なんですね💡
    虫歯心配なりますもんね^^;

• 9月23日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

うちはまだジュース飲ませていないので、牛乳かお茶です(^^)

私が家であまりお菓子を食べないのもあります(^_^;)
    でもそのうち家でも市販のお菓子食べるようになるんだろうな…とは思っています。
    量に気をつけてあげれば大丈夫かな?とな思います!

• 9月23日

そうなんですね💡

ある程度大きくなったらお菓子食べそうですね(*^o^*)
    ありがとうございます🌸

• 9月23日