※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

娘が早産でNICUに入院中。毎日の検診がつらく、退院を早めたいが他の人にどう思われるか心配。早めの退院について相談したい。

6の日に34w6dという早産で娘を産みました。
とても元気に産声をあげてくれ、呼吸状態も安定しているので保育器には入らず、NICUで37周になるまで管理入院になります。
私は13日に退院予定で
娘は20日前後になるそうです。
そこで質問なのですが、私の産院では本来なら私が退院する13日に赤ちゃんの検診があり、12日に親の検診があり問題なければ退院なのですが、
正直ここで毎日赤ちゃんのなきごえをきくのもしんどいです。
NICUで面会は決められたら1時間のみ。それ以外はできず、私は他の人と違いずーと赤ちゃんといることができないのに、13日の赤ちゃん検診を無意味にまって退院が辛いです。他の人は13日に検診してもらうけど私は赤ちゃんと一緒ではないので多分朝イチで帰されます。
私が退院したら毎日搾乳を届けて毎日会いに来ます。本来赤ちゃんの検診しかない13日ではなく、
12日に退院したいと申し出たら愛のない親と思われてしまいますかね。正直上の子も不安で。下の子ももちろん不安ですがNICUに入っていて会えなくて、決められた時間しか来れないのであれば、家に帰って自分のタイミングで搾乳頑張って届けたいなと思います。
12日に私が退院したいとゆったらみなさんはどう思われますか?

コメント

もも

出産お疲れ様です😊
お腹にいた子を出産したのに中々会えないのは寂しいですよね💧

私が思うにお母さんが13日まで入院なのは赤ちゃんの検診の結果等をしてすぐその場でお伝えしたいからじゃないかな?と思いました😌
不謹慎ですが、何か赤ちゃんにあった時直ぐにお母さんに判断等委ねたいなどそうゆう風に先生は思ってるのではないでしょうか?

これは私の考えなので分かりませんが、ママリさんが辛いなら12日検診後帰宅したいという趣旨伝えていいと思います!!
伝えたからと言って愛がないなんて思う人誰もいないですよ🥰

赤ちゃん退院まで大変だと思いますが頑張ってください💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    他の子は13日検診ですが、うちの子はNICUにいるので13日に何か検査があるわけではないのです😭

看護師さんに後で言ってみます😭ありがとうございます😊

• 8月9日
  • もも

もも

あ。そうだったのですね…
    勘違いして見当違いな事すいません😨

検診がないのなら12日退院したいと伝えていいと思います⭐️

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!全然です!!丁寧にありがとうございます😊

子供残して退院なのに心配にならないのかねこの人はって思われないかなと思って不安になってしまいました😭

• 8月9日
  • もも

もも

上にお子さんもいますし、赤ちゃんも大事ですけど上の子も大事ですからね!!

勇気出して言ってみてください⭐️

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    看護師さんにその旨伝えてみようと思います!!💓

• 8月9日
ママリ

出産おめでとうございます😊
体調など問題ないのでしたら、早めに退院したい気持ちは伝えても大丈夫だとおもいますし、愛のない親なんて思わないですよ😊
私も一人目を早産で出産しているので、母子同室が出来ず辛い気持ちとてもよくわかります。今は更にコロナ禍で面会時間も短いですもんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪😊
    ただでさえ我が子を残しての退院なのに早めに帰りたいなんて…って思われないかなと思っておりました🥺でも13日はもう帰れるこの検診だけの日であって、残る我が子は13日に何かあるわけではないので、私は他の方と違って12日に全てのスケジュールが終わってしまうので12日に退院したいなぁと思いました😭上の子も心配で。。。

コロナが憎くて、コロナの影響で毎日1時間しか会えないのでとても寂しいです😔

• 8月9日
わに

上の子が心配だから、体調に問題なければ1日早く帰りたいってママはめちゃくちゃ多いです!
それで「NICU赤ちゃんがいるのに?」って思う医療者はまずいないですよ!
現状赤ちゃんが元気なのであれば尚更です。
それよりもママが搾乳を頑張って赤ちゃんに笑顔で会いに来てくれるほうがスタッフとしては嬉しいです🥰
赤ちゃんお大事に😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね😭😭
    先程看護師さんに伝えたら先生に聞いておくね!とは言われましたがあまりいい感じではありませんでした😭
    多分院内スタッフに好かれてなくて笑

• 8月9日