※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子は高熱で苦しんでおり、風邪が繰り返しやすい状況です。同様の投稿もあり、流行している可能性があります。

うちの息子、金曜朝から39度の熱が出て、その日に総合病院の小児科に行き、コロナの検査もしてもらいましたが陰性で、お医者さんいわく、今このような高熱の出る夏風邪が流行ってるとのことで、その日はずっと熱高く、40度もあったため、坐薬を一日3回入れました。土曜は、熱はあるものの、38度で、元気はありました。翌日曜は、朝から平熱近く、食欲は回復しないものの元気もありでしたが、翌月曜日、つまり今日なんですが、また39度近く熱が上がり、息子はぐったりしてるので、坐薬を先程入れ、息子は眠ってます。
ママリで似た投稿を見させてもらうと、やはりこんな風に高熱でぶり返す風邪がはやっているように書いてあるものもあるんですが、やはり流行ってるんでしょうか?😣

コメント

ちゃん

うちもの子も数週間前まで40度近い熱が何日も続いてました!最初は夏風邪と診断されましたが、私的に絶対風邪じゃない!と思いアデノウイルスの検査をしてもらうと陽性でした💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!

    私もアデノなのかなーとちょっと思うんですが…今39度以上あって、機嫌はいいけど、横になったままで、見ていて可哀想です😭
    明日また病院行こうと思ってます😣

    • 8月9日
ピピ

うちも先週の火曜からそんな感じです😭なかなか良くならないです😭
保育園でも熱出てる子多いそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    同じですねー😫

    ぐったりしている我が子を見ると、とても胸が痛いです😣

    そして私自身も、今日コロナの予防接種の2回目をしてきたので、副作用が軽いことをねがってます😭
    ピピさんのお子さんも早く元気になりますように😭✨

    • 8月9日
たっくんママ

うちもそんな感じでした!
胃腸炎5日→治ったと思ったらまた胃腸炎5日→そして夏風邪2週間ほど続きやっと回復しました。長かったし付き合ってるこっちも疲れました。コロナの検査もして陰性だったので、やっぱり流行ってるんだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、看病疲れも相まって、しんどいですよね😭

    たっくんママさんのお子さんは胃腸炎ならなおさら大変だったですよね😭

    • 8月9日
ママリ

うちも木曜日朝からいきなり40度の高熱ほか症状なし☆
病院行ってとりあえず座薬貰いました。
次の日お熱なかなか下がらずまた病院行って血液検査して
何も問題ないとのことで今、夏風邪が流行しているとの事で夏風邪だと診断を受けました‼️土曜日お熱は平熱になり様子みてお家で大人しくして日曜日も問題なくでしたが今日月曜日に鼻水と咳で調子悪いみたいです💦お熱はないです(笑)
今日は病院空いてないみたいだったのでまた明日行こうかなって感じですね💧

  • ママリ

    ママリ

    うちとおんなじですね😭うちの子はまだ今39度以上あって、キツそうで、見ていてかわいそうです😭

    うちも明日病院再受診予定です💦

    早く元気になって欲しいですよね😣✨

    • 8月9日
kkn♡

全く同じ様な感じで下の子が先週熱でした。
7/30から5日間熱が続き上がったり下がったりで、でも元気はありました。
食欲はすこーし無いくらいでした。
最高40.2℃まで上がり、さすがにキツそうでした😭
保育園ではそんな感じの夏風邪が物凄く流行っていて、下の子のクラスの出席率も半分程でした😱
私も、いつ下がるか分からない夏風邪の看病続きで疲れ果てていました😓
トータル5回程、座薬を使いました(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!うちの子とおんなじですね😭

    私も、一度熱が下がってホッとして気が抜けてたので、また今39度ある状況に、私自身もしんどいです😥
    うちも、もらった坐薬も使い切りそうなので、明日また受診する予定です💦

    夏風邪、相当厄介ですねー😭

    • 8月9日
りーちゃん

先月頭に5日ぐらい高熱と咳、鼻水が出て2回病院受診して
アデノウイルスでした😭
熱が上がったり少し下がったりで最高41.2℃まであがりました😫

そしてここ1週間も38℃越えの発熱と咳鼻水が続きまた2回
病院受診し、みなさんと同じように夏風邪が流行っていると言われたのですが解熱後、身体に発疹が出て、突発性発疹でした😵