※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろわっさん
家事・料理

トイレ掃除がとても苦手です😂やる気が起きません😂みなさんどのくらいの…

トイレ掃除がとても苦手です😂
やる気が起きません😂
みなさんどのくらいの頻度で、どのくらいのレベルのトイレ掃除してますか?🚽
ズボラなわたしでもできる、おすすめの掃除方法やトイレ用洗剤などあればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

あくるの

毎週月曜日をトイレ掃除の日にしてます!
床拭いて、便座と便器内をトイレ洗剤で擦って流して終わりです。
床と便座の裏は汚れが気になったら都度拭いてます。
シート買うと高いし臭いも好きじゃないので流せるおしりふきで拭いてます😂
洗剤はホームセンターブランドのやつです。

とにかくこまめに掃除すればこびりつく汚れに発展しないので、汚れが気になったたびに拭くようにしてます。

はじめてのママリ🔰

毎朝トイレ行ったタイミングでやっています。
と言っても簡単に便器は洗剤かけるだけ、便座と床は拭くだけです。
毎日やれば汚れないので2分位で終わりますよ。

毎日トイレの度に(大)の時にしてます。
理由は息子がおしっこをする時便器を触るからです。

床まで拭くのは私も週一です!

トイレの度に拭くは、習慣化するれば、何の苦もなく、しない方が、モヤモヤした気持ちになります!

はじめてのママリ🔰

トイレシートで床と便座など拭いて、便器の中はトイレハイターかけて終わりです!
拭くのは週2、3回ぱぱっと。ハイターは週1くらいです💫

R4

毎日、便器、便座、床と洗い流せるおしりふきで拭いてます!

土日の来客が多いので、金曜日にハイターとか入れて便器内清掃してます😊

くろわっさん

まとめてのお返事で失礼します!

みなさんコメントありがとうございます😊

掃除する日や曜日ルーティン化して、慣れていくのが良さそうですね🤗
三日坊主にならないように頑張ってみます💪

とりあえず、今からトイレ掃除してきます😎