※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐてたま
子育て・グッズ

1歳の子供がミルク卒業した場合、寝る前に飲ませるのは牛乳でしょうか?夕飯後何も飲ませないのは心配。麦茶や白湯でも朝まで大丈夫でしょうか?皆さんはどうしているでしょうか?

先日1歳になり、そろそろミルク卒業しようかと思ってます。今は夕飯を5時半頃食べて、寝る前の9時頃ミルクを飲んで朝まで寝ます。
ミルク卒業した場合、寝る前に飲ませるのは牛乳でしょうか?さすがに夕飯を食べてから朝まで何も飲ませないのはお腹も空くだろうし…😅麦茶や白湯でもお腹に溜まって朝まで寝てくれるでしょうか?ミルク卒業したては皆さんどうされてましたか?

コメント

まき

うちは母乳を飲んでたんですが、徐々に飲む量が減り、一歳ぐらいで飲まずに寝るようになりました。結構量を飲ませてるなら徐々に量を減らしていってみては?💡体調悪いときとか離乳食あまり食べてない時はフォローアップミルクにパンを浸したのを食べさせたりもしています😊
6時前ぐらいに夕ご飯食べて、お風呂入って、お風呂あがりにアクアライト飲んだら8時ぐらいに就寝しています😊たまに夜中喉が渇くみたいなので、その時はアクアライトを飲ませていましたが、今は習慣づいていて、ストローマグに入れて枕元に置いてたら、自分で勝手に飲んでまた寝てますよ😊糖分とりすぎかな?とか思って最近はすっきりアクアを飲ませてます😊

• ぐてたま

ぐてたま

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    寝る前のミルクも徐々に減らしていて、今は160作っても100程しか飲みません。
    寝る前のアクアライトはどれくらいの量あげてますか?
    枕元に水分置いとくのいいですね😊

• 8月9日
  • まき

まき

量は特に決めてなくて本人が飲むだけです!50mlぐらいですかね?本人が飲みたい時にこまめに飲ませてます😃

• 8月9日
はじめてのママリン

寝る前はお茶でいいと思いますよ🙆‍♀️

• ぐてたま

ぐてたま

お返事ありがとうございます。麦茶でいいですかね😏ご飯のときに麦茶なので、ミルクは夜寝る前の1回だけなんですが、牛乳の栄養はいつ取っていますか?

• 8月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

私は牛乳飲まなくてもいいって言われたので飲ませなかったです😵‍💫

• 8月9日
naco🍒

うちは牛乳(ホット)飲ませていましたよ!😌✨

• ぐてたま

ぐてたま

牛乳の量はどれくらいあげてましたか?

• 8月9日
  • naco🍒

naco🍒

100〜150くらいあげてました😊
    ミルク200飲んでたので😊

• 8月9日
ゆう

そのまま寝てくれるなら、お茶や水で良いと思います!

娘は9ヶ月くらいから寝る前のミルクは辞めて、夜の離乳食後は水やお茶です。(日中はミルク飲んでました)

いつまでも寝る前に牛乳は飲ませないだろうし、いつか辞めさせないといけないので、あえて牛乳あげなくても良いかと。
それで今度は、寝る前に牛乳がないと寝れないとなっても困りますしね。

• ぐてたま

ぐてたま

お茶や白湯で試してみようと思います。
    確かに牛乳飲まないと寝れないのは困るので、飲んでも最初だけにします。

• 8月9日