※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけ。
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、初めての進め方がわからず悩んでいます。皆さんはどんな情報を参考にされていますか?

離乳食について

今月で生後5ヶ月になります。
大人が食べてるものを目で追ったり、触ろうとしたりと食べ物への興味が少しずつ出始めたのもあり、5ヶ月に入ったら離乳食を始めてみようかな…と考えています。
初めての離乳食になるので、進め方などがいまいちわからないのですが、みなさんは何を参考にされていますか?
書店などで離乳食の本を買って参考にしてる、など調べると出てくるのですが、ネットでもサイトによって書いてあることが違うので、みなさんのご意見を参考にしたいです!
よろしくお願いします🥺🥺

コメント

𝚖𝚒𝚒

私は本を買いました!
最初の進め方は本の方が詳しく載っていると思います!
あとは、手作り離乳食というアプリ見てました☺️アプリの方はいろいろ食べられるようになった時に便利でした😊

はち

アプリしか使ってません😊
ステップ離乳食というアプリで食べられるものを確認し、手作り離乳食というアプリかYouTubeで作り方を見てます🌼

はじめてのママリ🔰

本を義姉から借りました😇みてませんが、、笑
アプリで見るのがほとんどですね😊