※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの授乳スケジュールについて相談です。現在3時間おきに授乳していますが、4時間空けると1日の授乳回数が少なくなりそうで心配です。授乳時間を短縮する方法を教えてほしいです。

昨日で生後5ヶ月になりました!

同じ月齢のお子さんの、授乳スケジュールを教えていただきたいです🔆

我が家は7時/10〜11時/14時/17:30/20時 です。
(母乳寄りの混合です)
遊び飲みするので本当は時間を空けて授乳したいのですが、4時間おきとかにすると1日の授乳回数が4回になってしまいそうなので、流石に少なすぎるかな?と思って3時間おきにしています🥲

おっぱいも一応未だ片乳10分ずつあげていますが、離されたりするときもしばしば…
皆さんどうやって7分とか5分に減らしたのでしょうか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

完ミなので参考になるかわかりませんが…
6時/11時/15時/20時半
の4回です!

• こめつぶ

こめつぶ

4回なんですね!
    4回でも問題ないんでしょうか🤔
    体重とおしっこが増えていればいいんでしょうか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜寝るので4回しか上げれません😭
    体重は測ってないのでわからないですがオシッコもしてるので大丈夫だと思います☺️

• 8月10日
  • こめつぶ

こめつぶ

そうですよね!
    おしっこ出て機嫌よければ問題ないって言いますしね☺️
    参考になりました!
    ありがとうございます🙌

• 8月11日