※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについて相談です。保育園でもおしっこを我慢できるようになりたいと思っています。トイレトレーニングを始めるタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

今月で1歳9ヶ月になる娘です!
みなさん、トイレトレーニングは
いつからはじめましたか?
娘は保育園に通っていて、
お姉ちゃんお兄ちゃんの真似をして
おしっこ!と言ってトイレに行きたがるようです。
おうちでもおしっこ、おしっこって言ってますが
もちろん、出たことはありません(笑)
トイレトレーニングをはじめるとして、
なにからしたらいいんですかね?
教えてください🙇‍♀️

コメント

miii

意欲があるうちにトイレに連れて行ったり座らせたりするのはいいと思います💡本格的に始める時にトイレを嫌がらずすんなり行くかなと思うので☺️
息子は3歳の誕生日の次の日から始めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてくれてるうちに少しずつ始めた方がいいですよね🤔✨やってみます!

• 8月9日
マツ

上の子はオシッコの間隔が最近まで2時間あかなかったので、トイトレは3歳後半からです👦

下の子は保育園でも軽くトイトレしてくれてるのもあって2歳になってから「トイレー」って言ったら補助便座やオマルに座らせてます👧
ただ、出る確率はかなり低いですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出る確率うちも低いですが、やらせてみるのにはきっと意味がありますよね✨
    やってみようと思います!

• 8月9日
RRmama

同じくらいの月齢ですが2週間前から本格的にトイトレ始めました!

時間見てトイレに座らせて、その前に私も座ってお話ししたりシールで遊んだりしてます😊

2週間前から寝る時以外は布パンツで過ごさせてます!

昨日までは漏らしっぱなしで私がもう諦めかけてましたが、今日は1回漏らしたのみであとはトイレでしてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね😳うちもやってみよー!(笑)
    お利口さんですね✨

• 8月9日
2児ママ

より、、!!ら、るる、?らをら笑をらわらへんらわ、わ、、わわ、わわ、わ、りわわらわらわらわらわ、ら、ら、、ら、ょゃ^_^、^_^やや、よ