※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
サプリ・健康

コロナワクチン接種について私は脳の持病があり、その病気が原因でどう…

コロナワクチン接種について

私は脳の持病があり、その病気が原因でどういう副作用があるかも怖くて接種するのが怖いです。
既往歴がない人ですら高熱に苦しんでいますし、私のように喘息や肺炎のほかにも既往歴があると何があるかわからなくてコロナに感染するリスクもそうですがワクチン接種するリスクも怖いです。

なので会社で集団接種がありましたが打ちませんでした。

同じように接種する機会があったけど打たなかったって方いらっしゃいますか?

皆さん打っていて打たない私はコロナ感染しやすくて危険な人だと思われていないか気になります。

コメント

deleted user

私の母が糖尿・高血圧・橋本病といろいろ持病があり職場での集団摂取は受けませんでした!ワクチンを打って亡くなった方が高血圧や糖尿などを患っていた方が多いと知って、正直私も母も怖くて今は打たない方向に話し合いました😭私自身は、市の摂取が回ってきたら打つ予定ですが、持病がある状態だと正直怖いですよね😭ちゃんと理由があれば危険人物!なんて思われないと思います☺️

  • 月

    持病があると何があるかわかんないし怖いですよね😭なくても亡くなってる方もいらっしゃいますし...
    インフルのワクチンも社会人になって初めて打ったくらい打つのが怖かったですしもうしばらく何年か経って安全だと分かってから打ちたいです☺︎
    そんな何年も続かないのが望みですが💦

    • 8月10日
Kotori

都内に住んでますが、職域と地域の受けなかったです。
主人は脳梗塞歴があるのと、私はインフルワクチンでアレルギー歴があるので、まだこのワクチンは怖いと思いました。
主治医に聞いても、わからない世界だと思います。
なので、自分でどちらのリスクをとるか覚悟がいりますね。
実際亡くなってる人も多数いますしね😰
コロナにならないよう対策して打たない方向で考えてます😅

  • 月

    受けない方もいらっしゃって安心しました。
    ワクチンアレルギーあると怖いですね💦
    私も脳梗塞に近い病気なのでワクチン打って脳梗塞か何かになって亡くなった方がいるっていうのをみて関係あるかは分かりませんが怖くなりました...
    本当にまだどういう人が安全でどういう人が危険かわからない状況ですし自分で判断して予防するしかないですよね😖

    • 8月10日
  • Kotori

    Kotori

    血栓ができやすくなるらしいので、隠れ脳梗塞なんかも危ないですよね😅
    ワクチンでもし何かあって亡くなった時とコロナに罹患して亡くなった時、どちらが因果関係はっきりするかなという基準で考えました。

    あと数ヶ月で治療薬や点滴なんかもでてくるそうなので、それまで感染対策して引きこもるのが得策かなと思いました!

    • 8月10日
  • 月

    インフルとかはまだ昔からあったので安心できましたがコロナは未知なので分からないことだらけですよね😢
    私は自らリスクを取るよりもコロナにならない対策を日頃からしようと思いました💦

    治療薬とか点滴が出てくれたらまだ今よりも少しは安心できますね!

    • 8月10日
  • Kotori

    Kotori

    2023年までは治験ですからね。実験中ということです。
    時間稼ぎですが、亡くなる方多過ぎて薬害訴訟になりそうですね😅

    • 8月10日
  • 月

    インフルですらいまだに怖いですし😱
    そんなに亡くなられているんでふね💦そんなん聞いて皆さんよくあんなワクチン打てるなと勝手に思ってます💦

    • 8月10日
はじめてのママリ

打っていなくても危険な人とは思いませんが喘息持ちだとコロナ感染したときのリスクの方が高いようです😭
喘息の知り合いは数ヶ月意識不明でエクモまでいってしまいました。
私の母も呼吸器系が弱い病気なので先生と相談してコロナのリスクとワクチンのリスクを説明きてもらいました><

  • 月

    そうなんですね😱
    喘息も幼少期に一度なっただけでそれからはマラソンとか走るのが大好きだったりそんなに酷い喘息ではなさそうですが肺炎もなったことあるので怖いです😅
    コロナにかかって自分が重症化するリスクも怖いですがワクチン打って万が一副作用が酷かったらってのも怖いしほんと究極な選択です(T . T)

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

ロシアンルーレットみたいですよね
死ぬか死なないかは運とかやめて欲しいです

打っていてもかかる人はかかるので何とも思いませんし慎重に沢山考えた方がいいと私は思います

  • 月

    もう私達が実験台みたいなものですよね💦
    なので実験台になって失敗するのも怖いです...

    そうですよね!ワクチン打ってまだかからないとか症状が軽くなるとかはっきりした可能性はないですし、もうしばらく経って安全って分かったら打ちたいなと思いますし、インフルの時のようにこまめに消毒したり慎重にしたいと思います!

    • 8月10日