※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

検診で悪露が残っている状況。出産後1週間以上経っても出ず、ナプキンを使っているが心配。出ない場合は産院に連絡すべきか。

6/23に娘を出産しました✨

先月末1ヶ月検診に行った際、悪露が少し残っているけど、あと1〜2回ドバッと出たら終わりだね!
と言われました💦

が、1週間以上経った今も出ず、何なら検診前あたりからうっすーーい茶褐色のおりものが少し出るかな?くらいでした。

子宮の大きさはほぼ元に戻っているそうです。

いつ出るか分からないので夜用のナプキンを常用してますがもったいないし😱
悪露が少し残ったまま出てきてない、なんて方いらっしゃいますか?

お盆すぎても出なければ産院に連絡した方がいいのでしょうか。。

コメント

くろねこ

二人目のとき悪露が残り
2ヶ月ほど通院して様子見してました🥲

• はな

はな

回答ありがとうございます✨
    それはくろねこさんから産院にご連絡されて通いましたか?💦
    それとも産院から通院するよう指示がありましたか?💦

• 8月9日
  • くろねこ

くろねこ

大学病院だったんで1日予定より早く退院したときの診察で指摘されて
    何かあったら連絡してと言われてて気になったので退院後2週間くらいしてから連絡して診察行ったらそこから2ヶ月通院が始まりました🥲

• 8月9日
  • はな

はな

そうだったんですね💦
    教えてくださってありがとうございます😭✨

今はお身体大丈夫ですか?
    私もお盆明けになっても出きらないようなら、産院に連絡してみます🥲

• 8月9日