※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

車の保険で休業補償について相談です。初めての事で家事従事者の名目で来たが、補償されるか不明。補償申請で不利な点は?

車の保険に詳しい方教えてください🙇
私は7月から土日の早朝4時間だけバイトをしてます。
今週横から衝突されむち打ちの為、バイトを休みました☆*°

相手の保険会社から昨日休業補償の✉️が来たのですが家事従事者の名目で来ていました。
初めてまだ1ヶ月なので家事従事者の名目で来たのだと思うのですが、今週休んだ分は補償して貰えるのでしょうか?💦

また今週の分を申請することで家事従事者の名目じゃなくなる不利なことはありますか?😭それなら申請しないで置こうかなと思ってます😢

コメント

はんな

私の経験談ですが
家事従事者の方が補償多く貰えましたよ!

休業補償だと仕事を休んだ日だけしか補償はつきませんが家事従事者だとその期間毎日なので!

以前、事故した時に正社員で働いている主人よりもフルタイムパート(当時育休中なので家事従事者扱い)の私の方が補償としては多く貰えました。