※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金額について相談です。収入減で貯金できずカツカツ。皆さんの貯金額を知りたいです。

正直今貯金額20万円も無いよーって方いますか?😨
コロナのせいで収入激減で支払いはいつも通りくるので
この1年以上貯金できず減るばかりでもうカツカツすぎます😩
みなさんのリアルな貯金額教えてください😂💭
同士がいれば安心したい…🥲❤️笑
20万円以上でも構いません🤤羨ましいので聞かせてください😂😂

コメント

ママリ

はい🖐笑
春になったら働きに出ようと思っていますがそれまで持つかしら・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お🤍仲間です←笑
    私も3人目産まれて落ち着いたら働きに行かないと生活できません😩

    • 8月8日
deleted user

貯金ゼロで、結婚&出産して
今もゼロです( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
支払いも督促状の紙がきてからです笑
家賃は2万8000円のボロアパートで、家賃すらまともに払えなくていつも振込です😳💦💦
でももう古すぎて取り壊しが決まってて年内には立ち退きお願いされててお金無くて出ていけないです爆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱次の家大変ですね😭😭
    どっかからまじでお金降ってこいですね😭
    国から無利子でお金借りれる制度利用しましたか?😳
    緊急小口資金ってやつです!
    あと総合支援資金も無利子で借りれます!🥰
    私はこの二つ利用しまして総合支援資金の方は審査待ちです🙃

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どちらも借りてないです😫💦
    コロナ禍ですけど仕事はあるので…出張にも行ったし、収入は今も昔も変わらないです😮‍💨✨
    旦那が浪費するのでお金ない感じです笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様の浪費ですか😨
    それを改善したらなんとかいけそうな気するんで頑張りましょう🤍

    • 8月8日
はじめてのままり

家計の貯金が50マンほど、
子供貯金が30マンほどです💦💦

コロナで収入も減っていくので
来月からもう旦那転職します🥲

自分が思ってる通りの貯金にはならないですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50万円羨ましいです😭😭
    子供にもそんなにお金貯めてあげれてないです😱毎回の児童手当は生活費に当ててるしこないだ急遽お金がいる事になり子供の口座から5万円下ろしちゃいましたし😱
    生きていくのに必死です(*T_T*)

    • 8月8日
deleted user

はーい🙋‍♀️
シングルで、貯金30マンです💦
でも、足りなかったら、そこから出しての生活です😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルさんですか!😳
    お仕事しながらお子さんの面倒ご苦労様です!☺️🙏
    本間に毎月ギリギリの生活大変ですよね😨

    • 8月8日
すりごま

旦那の交通費が別口座に振り込まれてる分の35万があります‥😭
ただ10月には産院に予約金で20万払わなくてはいけないので10月時点で20万ほどしかなくなります🥺🥺

ジャンキーなものを食べなくなった、ご飯は野菜でかさ増ししてるおかげか肌が少しだけ綺麗になりました😂笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの秋出産予定なんで追加のお金かかったらどうしよーって思ってます😂

    お!それは素晴らしい!!笑
    健康🤍

    • 8月9日
deleted user

うちもコロナで収入激減です😭
今口座に貯金70万ですが今月から私が産休なので、貯金おろして生活するようになるのですぐ無くなりそうです💦
そして家のローン、車のローン、夫婦2人の奨学金という名の借金があるので実質貯金マイナスですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローン辛いですね😭収入が安定してたらなんの心配も無かった事なのに本間にコロナ憎いです😭

    • 8月9日