※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

息子は人見知りで他の子に近づけず、おもちゃを取られても無反応。1歳や2歳の子にもフリーズ。他の子も同じ感じか?

息子はとても人見知りで
パパママ以外近ずくこともできません😂
近づくとギャン泣きです。
よく遊び場行くんですが、
そういうとこ行っても他の子に近づきませんし
おもちゃを取られても無です。

今日も遊び場行った時、
1歳なってないぐらいの子が近づいてきて来たんですが
後退り、フリーズです💦
2歳ぐらいの子が近づいてきた時もフリーズです。

みんなこんな感じなんでしょうか?

コメント

ママイ

近づいてきてる子たちがいる時点で"みんなこんな感じ"ではないんじゃないですかね😅
でも一定層そういう子たちもいますよ💡
大人だって人見知りがいるようにそうではない子もいるし、個性じゃないですかね!

  • はるひ

    はるひ

    たしかにそうですね!!😳
    人見知りなおかげで誰にも預けられず
    本当に大変です😭
    大きくなったらもう少し良くなること願ってます😂

    • 8月9日
びっこ

ある程度環境もありますが、そのコの気質だと思いますよ〜💦

うちは何故かまったく人見知りしませんが(笑)
保育園の保護者参観いったら他のママの膝に乗ってました🤣

  • はるひ

    はるひ

    少し寂しい気持ちもあるようですね😵‍💫
    ただ本当にずっとべったりなので
    少し離れたいです😂😂

    • 8月9日
ママリ

うちの子もそうでしたよ💦
知らない人に挨拶されたり、1歳前までは店員さんのいらっしゃいませでもギャン泣きでした😅
児童館も他の子がいると遊べなかったり泣いたり避けたり…
娘のような子をあまり見かけなかったのである意味で大変でした💦
3歳から泣く事は無くなりましたが、今も知らない子とは遊びたがらなかったり、大人に話しかけられても苦笑いしてます😂
娘はHSCなのでこれはもう生まれ持った気質だなと諦めてます😊