※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
お金・保険

貯金できる、できないは人それぞれですか?

貯金できる、できないは人それぞれですか?

コメント

rere

収入によってまったく違うと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

はじめてのママリ🔰

やる気の問題かなと思います。

どういう生活しているかによると思います( ˙༥˙ )
収入が多くても支出が多く贅沢の暮らししてたら貯金は出来ないだろうし、収入が少なくても支出が少なく節約していれば貯金出来る人はできるだろうし🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じ金額でなら人それぞれかな?と思います😆💓と言っても私は20代前半はあるだけ使ってましたが後半からは貯めれるようになったので人それぞれなところもありながらもやる気でなんとかなるかもしれません!環境によっては何もしなくても貯まる人もいるでしょうし、どうやりくりしたって無理な方もいると思うので気にしなくていいと思います☺️💓

ちゃん

自分で何万おろして別口座にいれるって嘘になるので、給料から天引きしたら必ず貯まります😆

みんてぃ

収入や家族構成、年齢、住まいや仕事の事情などなど全て同じ条件だとしたら、
あとはやりくりの上手い下手で貯金できるできないは変わってくると思います。

はじめてのママリ🔰

低収入なら無理ですが…
そういうのを除いて皆同じなら自分次第かと思います

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよ!

収入も支出も人それぞれなのですから
貯金だってもちろん人それぞれです💡

ままり

貯蓄額と収入は全く比例しないですよ😅
なので人それぞれです!

ママま

そうですね、人それぞれです☺️

maple

収入や住んでん地域などにもよりますが、あとは個人のやる気の問題もあるので人それぞれだと思います😅

独身時代に実家暮らしで家に入れるのが数万円だったっていうのもありますが、年収300-350でしたか、私の年収の2倍以上ある人より貯めてました。社会人7年目とかで4桁いきましたよ!

たくさん年収あってもそれだけ浪費してたら貯まりませんしね💦

チョッピー

考え方しだいだと思います。人と同じにやっていたら貯まらないですよね…自分の収入に見合っているか、よく考えています。誰だって新しいモノ、皆が持っているモノ欲しいですし、手を伸ばせば簡単に買えてしまいますが…ローンはしない✨これでとりあえず本当の自分の立ち位置がわかります💡

ポケ

性格にもよるんですかね!
いくらあっても、使い切る人っていますよね😂
収入少なくても、コツコツ貯金して1000万貯めてる人もいますし✨
収入が少なくて貯金できない・貯まらないと言ってる人をよくみますが、そういう方はできない人の部類になるんだと思います🙄