※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

先取り貯金が難しいです。賢い貯金方法を教えてください。500円玉貯金はしています。

先取り貯金がうまくいきません💦
置いておいても、突然の出費があったりで結局使わないといけなくなります💦
賢く貯める方法あったら教えてください💦
500円玉貯金はしてます!笑

コメント

ちゃん

給料から天引きしてはどうですか?
うちは夫がやっているので必ず貯まります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先取り貯金しても、結局必要になってしまって下ろしてしまいます💦
    おいくら先取りされてますか?

• 8月8日
  • ちゃん

ちゃん

夫の給料だけですが、5万とボーナス時は10万円です。
    それか、明治安田生命のじぶんの積み立て みたいなのをしたらすぐにおろせないのでいいのでは?☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに下ろせないと、借金になる可能性があるのでできないです💦アドバイスありがとうございました!

• 8月8日

結局必要になってしまうということは、支出に見合ってない金額を先取りしていると言うことです!

支出がいくらだからいくら貯金できる、ではなく、いくら貯金したいなー!で先取りの金額決めてませんか?

まずは、自分の1か月の支出を面倒ですがしっかり家計簿つけるなどしてつけて、支出がいくらなのかを確認すべきだと思います!
そのあと、節約できる部分を節約して、先取りの金額を設定したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りだとおもいます!
    家計からみたらそんなに多くはない金額を先取りしているつもりなんですけど
    きっとそれはわたしの思い込みで、金額が多いんでしょうね💦
    家計簿つけてもほぼ赤字で💦
    借金がないだけマシですかね😥

• 8月8日

退会ユーザー

家計簿もつけて赤字かーで終わってはもったいないので、そこからどこまで家計を整えるかが大事だと思います!

• 8月8日

退会ユーザー

私は変動費は月ではなく週で管理することで、月末足りない!という事がなくなりました✨✨
    食費3万で、週6000円を食費として使い、なんとかやりくりします。
    次の週になったら残金は貯金箱に入れて、また6000円にリセットしてスタートしてます!

• 8月8日
ポン

突然の出費て具体的にどんな物ですか?
今後も不定期に発生する出費ならその分を用意しておいて少しずつ突然の出費がなくなれば、貯められないですか?

予知できならそうなら突然の出費用にいくらか用意しておいて、その上で先取り貯金するのも手だとおもいます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が突然、ハゲ防止の🦲薬を飲みたいと言い出したり、ヒゲ脱毛したいと言い出したり、
    ペットの病気がみつかり、医療費の出費もあります。
    もうずっと付き合っていく病気なのでこれからずっと医療費かかります。
    あとは友達の出産、結婚、新築祝いですね…。

突然の出費用のお金が足りなくなるので、こまってます💦
    予備費をおおく置いておかなくちゃいけないとゆーことですよね。

なかなか簡単にはいきませんね。

• 8月8日
はじめてのママリ

固定費の削減はしていますか?
ボーナス払などは利用していますか?

私も税金や年払いの保険など、先取り貯金で貯めてから必要になった分は支払っています。

うまくいってないとは思いませんが、先取りと固定費の見直しはし続けないと増やすのは難しいかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定費の削減できるところはしました!もうギリギリまで下げました!
    ボーナスはないので、ボーナス払いはなしです✨

先取りの金額をもう少し低くすることにします💦ありがとうございます😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

突然の出費の項目がが浪費に近くないですか?脱毛予防、ヒゲ脱毛は生活に必ずしも必要なものではないため、計画的に貯めてからやるものだと思うのですが。。わたしならそこはお小遣いから出してもらいます💦
あと冠婚葬祭も、月に1万ずつでもつみたてるとか。。なかなか重なると難しいですが、一月に3組も結婚出産ってないと思いますし。
ペットの医療費も別で予算組むしかないですね。
固定費がこれ以上下げられないなら、食品を買うものをワンランク下げる、お酒の頻度を半分にする、おやつは買わないとか少しずつ削れませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浪費なんですかね💦
    わかりました。夫に伝えてみます。

月に1万円ずつ積み立てやってみます!
    1ヶ月に3組みとまではいかなくても、金額も大きいものが重なっててちょっと辛いです…
    おめでたいことなのでここはケチりたくないのでこのままいきます!

ペット費も思ったよりお金がかかってしまい、ずっと5000円ずつ積み立てていたのですが、今回で足りなくなってしまいました💦

食費もう少し削ってみます!ありがとうございます!!🥺

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

とりあえず収入に余裕がないと貯金は出来ません。
固定費の見直しが完璧なら
次は収入を増やす手だてを考えてなくてはいけません。(ご主人の副業、又は共働きなど。)
あとハゲ防止や、ひげ脱毛は
お小遣いからですね。
必要のないいらん出費です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧かと言われたら悩みますが、これ以上は削れないなと思ってます。
    共働きで頑張ってます。

とりあえず、ハゲ薬と、ヒゲ脱毛はお金貯めてからやってもらいますね✌️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。

• 8月8日