※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が和光堂の離乳食80gを食べるのは普通?少ない?食べない子はもっと食べない?どの程度少ないのかわからない。

明日で8ヶ月の娘です。

離乳食について教えてください。
和光堂の市販の離乳食80グラムをなんとか食べるレベルです。
これは普通?少ない?やばいレベルで少ない?
どんなレベルでしょうか?笑
少ないのはわかるのですが、どの程度少ないのかわからなくて。食べない子はもっと食べない?マシ?
よくわかりません😱

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないとは思います。
でもやばくはないと思います。

痩せていってたりしなければ、ほんと子どもごと、というとこだと思います!

ままリ

8か月の息子は
ご飯50g,タンパク質10g,野菜20g,果物10g
を与えて完食してます🙂
ご飯は増やしていっているところです。なので、うちの子ご飯は少なめです。
わたしも初めてなのでよくわかりませんが、娘さんも食べない子よりマシな気がします!

はじめてのママリ🔰

少し少ないのかなぁとは思いますが、娘も8ヵ月なりたてくらいまでは80gくらいしか食べませんでした。8ヵ月後半くらいから130〜150gほど食べます。そしてミルクをたくさん飲んでます😅
無理せず様子見て少しずつ増やしていけば良いのかなと思います。
基準の量は和光堂のサイトなどを参考にしています😌

ままり

三男はBF80gでは足りないので
お粥50g、野菜40gプラスしています!
少し少ないかな〜とは思いますが、ヤバくは無いと思います😊
ちなみに長男はこの頃は全然食べず、苦労していました💦
食べれるようになれば徐々に増やしていけばいいと思います!