※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事に支障が出ています。日常生活も困難で、子どもにもきつく当たってしまうことが悩みです。他の働く方はどのように過ごしているのか気になります。

つわりが酷くて仕事になりません😭
ご飯は食べれるけど吐いてしまう日があったり
食べたら気持ち悪くなったり
体は常にだるく頭が重かったり痛かったり
脳貧血が酷くよくフラッと倒れてしまったり
日中は基本頭がぼぉーっとして
ふわふわしてる感じで辛いです。
仕事がとにかく辛いです。
休みは大抵ソファーで安静にして
子どもにご飯、お風呂と最低限の事しか出来てません。
自分のしんどさから子どもにもきつく当たって
しまったりと悪循環でもうどうしていいのか。
1人目は全くといって良いほど何もなく
順調だっただけにどうすればいいのかわからず
ただただ1日1日生きるのに精一杯です。

ご飯、水分とれず気持ち悪くて睡眠もとれない人
よりは全然マシですよね、、
つわりに甘えてるだけなんですかね、、、

働いてる皆さんどう過ごされてますか

コメント

ショコラ

私は診断書を書いてもらい、2ヶ月弱仕事をお休みしました。

その間も有休使ったので、給料も満額もらってました。

悪阻は第一子の時もヤバかったですが、やはり2人目もヤバかったです。

本当に生きているのが精一杯でした。

無理しないで、こんな時くらい休んで良いと思いますよ😭😭😭

  • ゆるまま

    ゆるまま


    今週から1人従業員が減り
    とても休みにくい状況なので
    何とかしないと。と思いながら
    出勤してますがほぼ何も出来ず
    完全に給料泥棒感が凄くて...
    一応上司に相談してみます😭
    ありがとうございます😭

    • 8月8日
らすかる

わたしも診断書書いてもらって休んでました。
どちらも履き悪阻でトイレから離れられず、トイレの横の部屋で寝てました。
今はは吐きまではいってませんが、ダルくてなるべく寝てます🥲
二人の子はインスタントとか出来合いの匂いの少ないもの食べてもらってほぼ放置です😅
仕事は今は在宅なのでだらしない格好ででも出来るのでなんとか……やってますが、しんどいときは無理はしなくていいと思います🙋

  • ゆるまま

    ゆるまま


    吐くのも辛いのですが
    頭がぼーっとぼやぼやしてる感じで思うように動けず
    仕事に行ってもいる意味ある?てぐらいで。。
    私もテレビ見せて放置ですが
    あらゆる所から色んな物出すので部屋もぐっちゃぐちゃで、、、
    ほぼ体調が悪く生きてる心地がしません。。

    • 8月8日