※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

夏休み中のおうち遊びのアイデアを教えてください。5歳と1歳の男の子がいて、外出を控えているため家の中で楽しめる遊びを模索中。LEGOや工作、カードゲーム、料理などをしているが、新しい遊びや料理のアイデアが欲しいです。

夏休み中のおうち遊びのアイデア下さい!

5歳と1歳の男の子が2人います。
コロナ感染者の多い東京都在住の為、外出は極力控えています。マンションの為お庭はありません。

何か家の中で楽しめる遊びがあればアドバイスお願いします😊

因みによくやっているのは
LEGO、工作、ドリルなどお勉強系、
神経衰弱などカードゲーム(下の子に邪魔されますがw)、
ベランダでピクニックごっこ、
料理のお手伝い(餃子とかシュウマイ)など。

こんな料理なら子供も一緒にできるよーとか
こんなおもちゃなら集中してやってくれるよーとか
そういうのでも嬉しいです😊よろしくお願いします!

気がつくとAmazonプライムばっかり観せてしまっていてヤバいです。

コメント

ちこ

フリーザーバッグに画用紙を入れて、好きな絵の具と洗濯のりを混ぜたのを何種類か作り
何ヵ所かにたらしてあげて、封を閉めて、袋の上から色んな方向に延ばし広げるというのも楽しいですし、汚れずに二人とも絵の具遊びが出来ますよ😃

• ちこ

ちこ

それを乾かして、好きな形に切って魚釣りみたいにするのもおすすめです😃

• 8月8日
  • ちこ

ちこ

何回もすみません。
    後は夏祭りみたいに輪投げやペットボトル倒しとかも自分達で作ってやるのが楽しいみたいで、何日にするから作ろうと言うのもいいと思います😃

• 8月8日
  • その

その

詳しくありがとうございます😊洗濯のりは以前100円ショップで売っているのを見かけたので買ってみようと思います!フリーザバッグに入れてあげれば下の子も遊べるし良さそうですね👏

おうち縁日ですね🍧
    準備も子供と一緒に作れば楽しめそうですね。
    参考にさせていただきます♪

• 8月8日