※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

産後の生理がまだ来ておらず、授乳中です。2歳差で2人目を考えていますが、断乳して生理を待って妊活するべきか悩んでいます。

そろそろ二人目を考えてます。

しかしまだ産後の生理が来ていません(>_<)

ちなみにまだ授乳してます。

やはり断乳して、生理くるの待ってから妊活するしかないですよね?

息子はおっぱい大好きでわざわざ断乳させるつもりはなく自然に任せたかったのですが、、、でもできたら2歳差で欲しいし、、、、

コメント

おひつじ

私は生後9ヵ月ぐらいで生理再開しました!だけど妹は2年間おっぱいを与え続けた結果2年間生理きませんでしたよ💧2歳差で欲しいなら回数を減らす、夜は与えないなどしてみては??回数が減るとだんだんホルモンも調整されるみたいですが、、、実際はなぞです(>_<;)私も年子が2歳差で欲しいと考えてます( ¨̮ )

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!
    やはり妹さんのように2年間こないこともあるんですねぇ。

やはり少しずつ回数減らしたりすべきですよね😵
    最近ますますべったりで、甘えて前より回数増えてる感じで(;o;)

• 9月23日
まうたん

ここまで生理が来てないとなると、授乳中は来ない可能性高いと思います>_<
授乳中は排卵するホルモンと排卵を抑制するホルモンが両方出てるらしくて、どちらが多いかで、排卵がある(後に生理がくる)か排卵しないかが決まるらしいです!

ちなみにあたしは上の子を1歳9ヶ月で断乳して2歳目前で生理再開しました(^^;;(2人目妊活の為に断乳しました)
今も産後1年経ちますが生理は再開してません(´°Δ°`)

• ママリ。

ママリ。

やはり授乳中は来なさそうですよねぇ。
    自然に任せたら、おっぱい大好きな息子なのでずっと飲んでて生理もこなく妊娠も難しそうです(;o;)

• 9月23日

私は1歳2ヶ月で断乳してから
3〜4ヶ月ほど生理来ず
1回生理が来てそのまま妊娠しました!

産婦人科に相談に行ったら
生理を来させるように
誘発剤みたいなものもあるようなので
相談に行ってみてはいかがでしょうか?

授乳しながらでも妊娠して
年子などで、産むまで母乳あげていた方を
周りで何名か見てます꒰。•`ェ´•。꒱۶

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    貴重な1回の生理だったんですね(>_<)!

そんな誘発剤あるんですね!

• 9月23日
ピーナッツ10

私は完母ですが産後4ヶ月で生理来ましたよ😉

• ママリ。

ママリ。

そんな方もいらっしゃるんですね!

• 9月23日