※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

22歳の女性が産休・育休中で貯金が50万円ほどしかないことに悩んでいます。復帰後にお金を貯めるのが楽しみだが、恥ずかしくて旦那に貯金額を言えないそうです。

貯金 全然ない😅

現在22歳で、社会人三年目のタイミングで産休、育休入りました!全然貯金なくて50万くらい、、です。笑
手当もまだ入らなくて、自分の欲しいものは貯金から出してるので減っていってます( ᐪ꒳ᐪ )
復帰したらお金貯めるのが楽しみ?です笑
旦那はしっかり者だし歳上なので頼りまくっていますが
逆に恥ずかしくて貯金額言えません。。

コメント

るん(25)

私なんて社会人になる前に妊娠が発覚したので、全く社会に出てません😭
なので家の貯金もまだ二桁です、、、。
いつか正社員として働いたら、もっと家族に貢献したいなって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭子供いるとお金かかる上に 小さいうちは仕事第一で過ごせないですもんね😭
    私も復帰してからは少しでも稼いで旦那の負担を減らしたいなって思ってます🥺

• 8月8日
NA23

私も18から妊婦と出産と繰り返しでお金ないです🤣爆笑
今回初めて正社員で働いてて育休手当も色々貰えるの!?とキラキラですね。笑
3人目産んだら沢山働いてお金貯めていこう💓ってウキウキしてますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手当ありがたいですよね😊😊😊
    私も、今はお金ないですけど復帰してお金稼ぐの楽しみです🥰

• 8月8日