※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

5歳の息子の七五三で悩んでいます。データ購入し、アルバム作成予定。一人息子で最初で最後の七五三です。どうされましたか?

5歳の息子の七五三です。
前撮りで息子は和装1着のみで予定しています。
私と旦那はどうしようかと悩んでいます。

1.子供のみ前撮り、パパママはお参り時にスーツの息子とスナップ撮影
2.パパママも和装で前撮り、パパママの衣装代は別途
3.ママのみ和装、パパはスーツ。ママの衣装代は別途
4.パパママはカジュアルに普段着。子供メインで撮ったついでに何枚かカジュアルで撮ってもらう

データ購入し、自前でアルバム作成の予定です。
みなさん、どうされましたか?
ちなみに、一人息子で最初で最後の七五三です。

コメント

やま

先日前撮りしましたがうちは3のパターンでした😊🙌

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!やっぱりパパはスーツで十分ですよね😅💦

• 8月8日
  • やま

やま

3人で和装も考えましたが
    旦那がスーツを希望したので旦那はスーツでした!
    私の和装は事前に希望伝えていたはずですが上手く伝わってなかったようですが当日OKになりました!
    そんな予感もしてキレイめブラウスにキレイめパンツにパンプスで行ってました!

• 8月8日
  • cocoa

cocoa

そうゆうこともあるんですね!親は写らないつもりだったけど飛び入りでとか聞いたことあるのでやっぱり多少キレイ目で行った方がいいかもですねー!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちはパパママ、スーツで一緒に前撮りしました😊
息子は和装一着のみでした。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    ちなみにママはきちんとしたフォーマルスーツですか?わたし、スーツがなくて。。。前撮りまでもう日にちもなく。ワンピースもないし。こんな時のためにまともな服を用意しておけば良かったです😭😱

• 8月8日
かれん☺︎

4で先月撮りました!
お参りの時は3にする予定です(^^)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    どのくらいカジュアルで撮られましたか??スタジオで変な顔されたりなかったですか??
    わたし、まともなスーツやワンピースがなく、ネットでカジュアルな七五三で検索すると、子供だけ和装でパパママはジーパンの写真とかあって、それはそれで素敵だなって思い、この際、普段着でもいっかーって思い始めていました!でも実際、スタジオさんはどう思うのかなと思ってしまって…😭💦

• 8月8日
  • かれん☺︎

かれん☺︎

めちゃくちゃ普段着です🤣
    全然変な顔されてませんよ!
    あくまでも主役は子どもだし
    大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月8日
  • cocoa

cocoa

お写真ありがとうございます!まさに、こんな感じを想像していました!!パパママ普段着でもスタジオの雰囲気で撮ると全然素敵ですよね✨✨自然な感じで。
    スタジオで変な顔されたらどうしようと思っていましたが、たしかに主役は子供ですもんね。和装もいいんですが、追加でお金かかるので悩んでましたが、普段着でも素敵な写真撮れそうですね😊

• 8月9日