※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

子供の体調不良で週3働けない週が多いパート勤務中。退職か在宅ワークか悩んでいます。在宅ワークの経験者いますか?

現在、週3パートで雇われていますが子供の体調不良で週3働けない週が大半です。役所では契約書で規定時間以上超えた契約なら、実際に足りていなくても退園にはならないとは言われましたがこのまま続けるか、退職して今の会社の業務委託を受けて在宅で働くか迷っています。私自身は会社で働きたいですが、周りに迷惑掛けるなら在宅の方がいいのかなとも思います。実際に在宅ワークに変えてお仕事されている方いらっしゃいますか?

コメント

ままりちゃん

実際就労時間足りてても、怪しい場合年末に給料明細の提出をさせられます。
在宅の場合はまた保育園関係の提出の書類が変わってきます

• りー

りー

給与明細の提出をする場合もあるんですね😥在宅の場合も書類変わりますよね。コメントありがとうございました!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も今のパート辞めて在宅に復職するか悩んでます。りーさんはどちらにされるか決めましたか?

• りー

りー

はじめてのママリさんも悩まれているんですね!私も未だに迷い中です😭でもパートは辞めるつもりです💦はじめてのママリさんは何故悩まれているんでしょうか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートは辞めるんですね!保育園は退園しても大丈夫という感じですかね💦😢
    私は、業務委託という点で悩んでいます💦やはり各種保険に入れるのがでかいなぁと感じています… 何をとるかですよね涙

• 8月12日
  • りー

りー

遅くなりすいません💦結局、上司と話し合いをして異動してパートは辞めないことになりました!異動場所で上手くいかなければ退職して在宅にします💦

はじめてのママリさんはその後、決まりましたか?保険は大きいですよね😭悩みますよね😫💦でも在宅は魅力的ですよね✨

• 8月15日