※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

母の日に義母にお花を渡したら「私べつに母になんてなってないのに〜」…

母の日に義母にお花を渡したら「私べつに母になんてなってないのに〜」と言われたのですが、どういう意味だと思いますか?

70代後半で部屋に閉じこもり、食事別、夕飯の時だけリビングにいて本当に自分の事しかしない、家の掃除も一切協力せず自分の為だけに生きてる人です。
なので「母になっていない」というのは本当にその通り。うちも同居して1年ですが家族という認識全く無いです。居ないも同然なので。

旦那のお母さんだから感謝の気持ちを込めて、せっかく同居してるし、ほぼ会話ないけど良い関係では居たいからと思ってプレゼントしたのに、それを言われてなんかモヤモヤしました。笑

コメント

はじめてのママリ

普段の自由な生活態度は別にいいですけど、その発言は明らかにケンカ売ってますね🙄

• ままり

ままり

普段は本当に何もしないので、逆に色々されたり言われるより楽な同居だと思っています!介護もまだ必要無いですし。
    会話もほぼ無いのですが、たまに話すとちょいちょい、ん?って思う事があって。
    その時は遠慮の気持ちで言ったのか?と思いましたが、自分ならそんな事言わないし…やっぱり喧嘩売ってたのかな🤣

• 8月8日
ママリ

確かにモヤモヤしますよね。笑
私の友達の話ですが、義母との関係が良好ではないもののこれ以上当たり障りないようにするために母の日などはきちんと送っていると言う話は聞いたことあります😂
旦那さんのお母さんというのは間違いないので母の日に、旦那さんを産んで育ててくれたという感謝の気持ちを込めてならまだモヤモヤ感少なくなるかもですね🤣

• ままり

ままり

良子でなくても一応関わりのある人なので、これからも宜しくね!みたいな気持ちで贈る人きっと多いですよね✨私も、そのためのイベントだと思います。
    旦那は私にとって本当に大事な存在なので、そのお母さんも大事にしなきゃなという思いもあります。
    モヤモヤするのが私だけじゃないとわかっただけでも、なんだか救われました!笑
    ありがとうございます😊

• 8月8日
ママリ

お嫁さんからお花もらったから、
ネギさんの母ってわけではないのにーって意味ですかね?😂わからないですが💦
まぁ次からはあげなくてもいいんじゃないですか😆笑

• ままり

ままり

私もその場では、そんな感じかな?遠慮したのかな?と思ったんですけどね!笑
    次から無し最強ですね🤣👍そうできたらいいのですが🥺どうも性格的に、この日くらいやっておくか!と思っちゃって、旦那も私がそういうのやると、ほんとプレゼントするの好きなんだから🥺と勝手にキュンキュンしてるので、こりゃあもう旦那の為にやりますかね。笑

• 8月8日